※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

ベビーサークルについてどう選べばいいか悩んでいます。キッチンやテレビ周り以外は自由に動かせるタイプがいいです。皆さんはどんなものを使っていますか?

【ベビーサークル】

何を買おうか悩んでます!
子供を囲えばいいのか
家具を囲えばいいのか…

キッチンへ繋がる所と
テレビ周りだけ触ってくれなければ
あとは好きにしてくれても
大丈夫なんですが( ´° ³°`)

皆さんどんな感じのやつ使ってますか?
よかったら教えてください➳♡゛

コメント

ポメラニアン

うちはまわりがネットで覆われてるサークル使っていますよー❗️
木製とかの可愛いのと迷ったのですが、ネットだと頭とかごつんする心配がないので。
料理や掃除などで目を話す時便利ですよね。
サークルで遊ぶようになってから急につかまり立ちや伝い歩きが上手くなりました🎶

• yuuka.

yuuka.

コメントありがとうございます!
    ネットいいですね(ˊᵕˋ)柔らか素材で安心ですが、うちの子はかなり力強いので突破されないか心配です…(笑)
    本当に最近はちょっと目を離すと
    追いかけてくるので大変です:( ;´꒳`;):

• 6月14日

この写真のベビーサークル使ってました。
初めは良かったんですけど、一歳過ぎてから柵を突破してくるようになっちゃって、、というか柵がしてあると余計気になって向こう側に行きたくなるみたいな、、。
テレビは棚の上にあってあんまり手が届かないので、キッチンのところに突っ張り棒の通せんぼ(?)ってやつ使って入れないようにしてます!

• yuuka.

yuuka.

写真付きでありがとうございます*̣̩⋆̩*

今でさえも、障害物置いて通れなくすると闘争心が湧くのか、めちゃくちゃ頑張って突破してきます(´-ωก`)
    通せんぼの方が強そうですよね(笑)

• 6月14日

退会ユーザー

なんで逆に突破しようとするんですかね💔サークルについてるオモチャを器用によじ登って突破してきたときはめっちゃくちゃびっくりしました笑
    サークル自体が結構場所とるし、そういう面でも通せんぼ良いです!

• 6月15日
m8010

うちは行って欲しくない箇所にだけ柵をつけてます(^_^)!
キッチンの入口と玄関へ続く廊下にのみやってますよ!
アパートだしサークル置いたらめっちゃ狭くなっちゃうので、基本的には自由にさせてます!

• yuuka.

yuuka.

我が家も賃貸で、そこまでひろくないので自由にさせた方が良さそうです( Ꙩꙩ )
    触って困るのは置かないようにします!

• 6月14日
yuki

左側の茶色のやつ使ってます!
ズリバイなどができるようになったあたりから子どもを中に入れるタイプで使用してます(^^)
基本私と息子の二人の時間が多いのでトイレや料理などで目を離すタイミングは便利でした(*´ω`*)
よく歩くようになってからは組み方をかえてテレビ周りやベランダに出ないように置いてます♪

• yuuka.

yuuka.

色々組み替えれるのは助かりますね(ˊᵕˋ)
    結局頑丈ですか?

• 6月15日
  • yuki

yuki

頑丈といえば頑丈ですが、他の方 も仰っている通り軽めです(・・;)
    家具周りなどに置くタイプで使用するなら下に滑り止めなどの対策を考えた方が良いかもしれません(>_<)

• 6月15日
みさ

右のを持ってます☺️コの字にして家具をかこったり、サークルにしたり、いろんな形にできるし、155センチのわたしでもまたげる高さで便利です。
ただかなり軽くて、滑り止めも効果ないので、つかまり立ちしだしたらちょっと買い替えかなとおもってます。
これのドアも買ったけど、すぐ開けられちゃいました、笑。

• yuuka.

yuuka.

こちらの商品、かなり気になってます!でも、軽いんですね:( ;´꒳`;):
    うちの子はかなり力強くて色々破壊してくれるのでちょっと怖いです(笑)

• 6月15日
みさ

家具を囲ったほうが自由にハイハイできるからいいかなとは思います☺️
でも軽いから動きます、笑。