コメント
退会ユーザー
自治体によるんですね😭😭
年度途中の申請で
第一希望しか書かなければ
落ちれませんかね?!💦
退会ユーザー
自治体によるんですね😭😭
年度途中の申請で
第一希望しか書かなければ
落ちれませんかね?!💦
「育休延長」に関する質問
育休延長になり、復帰後のことを考えて悩みまくっている毎日。在宅で仕事ができたらと在宅ワークのことを調べまくり、いろんなスクールのことを調べ、福田健太郎という人を見つけました👀他のスクールのオンライン勉強会に…
2月生まれの保活について。 2026年2月生まれで、2027年2、3月の入園申し込みをしていない場合は、2027年1月入園に申し込まなければならないのでしょうか? 2027年4月入園のみ申し込んで、2.3月は育休延長という形が取れる…
育休延長についてです。 批判はご勘弁です。 4月生まれです。 うちの地域は0歳児から入れる園が少なく、1歳児からのほうが入りやすいです。実際通える園がほとんど1歳からで💦 なので、復帰は再来年(2年後)にしようと考…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
12月で1歳になるので12月入園で申請するんですが、私の場合は上の子が入ってる保育園があるのでそこしか考えてなくて、今のところは0歳児受け入れ不可なのでそこだけ書けば未決定通知が届くと言われました!
許容できるかのチェックすると育休は延長になる可能性が高いけど育休給付金の延長が審査かかるとかいう自治体を見てチェックするべきかしないべきか考えてました😢
退会ユーザー
え!!
また別で給付金の延長に審査があるんですか?!
保育園に落ちれば不承諾通知もらえて
それを提出すれば給付金貰えるものだと、、、。
ここ最近でそんなルールに変わったんですかね?!😱
はじめてのママリ
ネットで見たやつですが、ハローワークに延長許容できるってチェックをするとどうなるか聞いたら第1希望しか書いてなくてそこがそもそも受け入れ不可でとか色々重なると育休延長目的なんじゃないかって審査をかけますって回答されたみたいなのを見ました😔
うちの自治体はそもそもチェックするのがなかったのと、受け入れ不可のとこに第1希望だけを書いても給付金が出なかったっていうのは聞いたことがないって区役所で言われたので大丈夫かなと思ってますがなんか色々変わってドキドキですよね😭
でも基本的には延長事由認定申告書の内容に怪しいことがなければ大丈夫なのかなと思います!
退会ユーザー
ええー😱
そもそも働いてるときに
雇用保険しっかり支払ってるから
給付金はもらえる権利があるものなのに
それおかしいですよね😭😭💦
はじめてのママリ
そうですよね😭
上の子のときと違いすぎて頭爆発しそうです😫