※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

新生児用オムツのおすすめとまとめ買いについて相談です。三袋で大丈夫でしょうか?

新生児のオムツのおすすめを教えて下さい!
コスパなども含めて良いのを探してます!
あと、8月出産なのですが、新生児用オムツをまとめ買いをしておこうと思うのですが、オムツ三袋
は使い切る前に赤ちゃん大きくなっちゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパンパースを使っています!
生まれてくる大きさにもよると思いますがうちは3袋使い切って足回りがきつくなったのでSサイズに変更しました!

ショーコラ

出生体重にもよりますし、オムツ3袋ぐらいなら一ヶ月持たないと思いますので、大丈夫だと思いますよー!

パンパースはなんだかカサカサ?してる感じで好きじゃないです😭
メリーズがすきです!
2袋くらいにしておいて、様子見たほうがいいかなとおもいます!
結構すぐ新生児はけなくなりました💦

rainbow0817

新生児からメリーズを使ってます!
新生児のときは上の子は3370グラムで生まれてきて、新生児用オムツ、
を5袋は使いました!下の子は2274グラムと、ちいさめちゃんだったので新生児用オムツを8袋以上は使いました。

あ

パンパースかMoony使ってました!その子の成長にもよると思うんですけど、三袋なら大丈夫だと思います!☺️

もも(≚ᄌ≚)ƶƵ

オムツも赤ちゃんによっては合う合わないがあり、たくさん種類があってもかぶれるものもあるので少ない量のものを買って私は様子を見るようにします(^^)

chii

出産後すぐに、パンパースの新生児サイズを3袋購入しました!
ですが1ヶ月検診の時には小さくなってしまってSサイズにした方がいいよ!と助産師さんに言われました💦
その時はまだ新生児サイズが残ってたので、小さすぎてはいらないとかではなかったので使い切ってからSサイズを購入しました!

あと、最初にパンパース使っていましたが、うんちの背中漏れや横漏れがよくありました(;ω;)
わたしもママリで相談させてもらいメリーズ、ムーニーと使い比べしてみてメリーズが一番使い心地や漏れにくさ、蒸れにくいなどみてよかったので今はメリーズを使っています✨

SFC

おすすめというか使っているものの特徴だけ記載します。
ナチュラルムーニーと、いただいたパンパースを使っています。

ナチュラルムーニー
・手触りが最高
・足回りも長さもゆったり(大きめ)
・柔らかいせいかギャザーはやや不安
・価格が高い
・お知らせラインが見にくい

パンパース(緑)
・薄手で紙!という感じ
・小さめ
・うんち含め、水分をよく吸ってくれる
・薬品ぽい臭いがする
・お知らせラインが見やすい

ほのちゃんママ

買ってからてもいいですげど、試供品で試したりしてもいいかも知れませんね、以外と合う合わないってあるので

らんらん

パンパース使ってます(´・ω・`)

私も新生児用足りないかと思って4袋用意しましたが2袋買い足しました😂💦

すぐに大きくなりますがsizeアップの判断は人それぞれなのでとりあえず3袋あれば大丈夫かと!

また産まれてから買い足せばいいかなと!

ウチはおチビで成長も遅くて、2ヶ月過ぎまでパンパースの新生児用使ってた気がします🤔
パンパースはテープのところが他のと比べて伸びるので、あんまり窮屈感がないように感じます💡
オムツなら産まれてからでも買えますし、産院で使ってるのでかぶれとかがなければ同じの買ったりとかするのがいいと思いますよ☺️

はな

新生児期はパンパースの高い方の、その後はムーニーにしました(^^)どちらも肌触りが柔らかいです♩
ちなみにうちはオムツは産まれてから用意しました!近所に買えるお店があったし、出てきて見なきゃサイズが分からないかな〜と(^^)産んでみたら4kg超えてたって友達も居ますし!

プペル

最初産院では、ナチュラルムーニーで
帰ってきてから緑のパンパースを使っていましたが、
パンパース、、うんち漏れなどが激しくすぐムーニーに変えました💦
ナチュラルムーニーは高かったので、普通のムーニーにしましたよ(^∇^)
ちなみに、出産後にオムツ買いました!

non

色々試しましたけど、ムーニーが1番良かったです!
質と金額で考えるとムーニーですね!おすすめです(*^o^*)
私の子供は1ヶ月でSサイズになりました〜!
新生児のうちはオムツ替えの頻度も多いと思いますが、私ならまとめ買いは2袋に留めると思います!
なかなか予測ができないですよね〜…