※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

授乳時に母乳を拒否するのは直母拒否か、哺乳瓶に慣れたせいか気になります。完母にこだわりはないです。

今、ミルクよりの混合で
3時間あけてあげています。

ミルクを80あげて1時間や2時間で
泣く時に母乳をあげたりミルク前にあげたり
寝れない時たまに添い乳してます。
ですが、3時間時間がたったときの授乳だけ
直母拒否なのか少し飲んだら
ギャン泣きで離されます(´·_·`)
ミルクをあげると泣きやみちゃんと飲みます
それ以外はちゃんと母乳吸ってくれるんです..

これは直母拒否でしょうか。
哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか😓
特に完母にこだわっているわけではないです。

コメント

東京二児ママ

うちもそんな時期ありました!
乳首が違うと混乱するらしく、、。
私も2日ぐらい悩みましたが上の子がいるのでバタバタ気にする暇もなくなり過ごしてたら今はこっちの都合で母乳やミルクなど授乳できるようになりました。笑

• こぐま

こぐま

そういうことがあるんですね(ToT)
    私も息子のペースに合わせて母乳やミルクの両立していこうと思います😭🙌🏼笑

• 6月14日
おにく

母乳の出が悪かったりすると、お腹が空いてるときはオッパイ嫌がりますよ(´ω`)

• こぐま

こぐま

絞ると割と出るんですが、お腹空いてる時には足りないんですねきっと(ToT)

• 6月14日
  • おにく

おにく

しぼると出てるんじゃ、ラクに飲める哺乳瓶のほうが好きなのかもしれませんね(๑>◡<๑)
    うちは母乳出なかったんで、最初の頃は少しくわえたらそのあと泣いて拒否、そのうちくわえることすら拒否でした(´ω`)

せっかく母乳出るならもったいないので、3時間たって大泣きされて飲んでくれなかったら、少しだけミルクをやって落ち着かせてから母乳、ってしたらいいですよ(๑>◡<๑)

• 6月14日
こぐま

そうですよね😭😭

そのやり方でやってみます(ToT)
ありがとうございます😭🙌🏼