※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

エルゴ、リルベビーの抱っこ紐を検討中です。使用感や腰ベルトのサイズについて教えてください。

抱っこ紐についてです。
エルゴ、もしくはリルベビーという抱っこ紐のどちらかを購入したいと思っています。
しかし、私はかなりの肉付きの良さのため腰のベルトが回るのか不安です…試してみたいと思いながらももうすぐ出産という事でお腹パンパンですし、そもそも産後ウエスト回らなかったらと思うと手を出せずにいます。
エルゴ、リルベビーの抱っこ紐をお使いの方使用感、腰ベルトのサイズを教えていただきたいです。

コメント

やや

失礼ながら100㎏近くある男性に、エルゴつけさせたらウェスト全然大丈夫でしたよ。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    100キロ近い方でも余裕あるんですね!?😳ちなみに、ラガーマン的なスタイルの方ですか?それともお相撲さん寄りなスタイルですか?失礼な質問でごめんなさい💦

• 6月14日
  • やや

やや

お相撲さん体型でした。

• 6月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

おお!そうなんですね✨
    本当ありがとうございます!

• 6月14日
  • やや

やや

そうなんですよ。実はその方はかなりのおデブさんで絶対につけられないでしょー?なんて言ってたら実際につける事になり、目の前でつけていただきました!

• 6月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

へぇーそうなんですね😳✨
    ウチの旦那さんもお相撲さん体型なので、使えそうですね✨
    貴重なお話しでした!質問して良かったです💕

• 6月14日

リルベビーという抱っこ紐はわかりませんが、エルゴは、外国の方の身体に合わせて作っているようで、エルゴのサイトなどには大柄な男性が付けている写真もありますよ(*^^*)

実際、私は太ってますが余裕で腰ベルト回ります!
ベルトの長さの調整も可能なので、細すぎない限り、体型に合うと思いますよ〜

今は手元にエルゴが無いのでサイズなどは具体的にはわかりません^^;すみません

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

大柄な方の使用している画像ですか😳上手く見つけられませんでした💦
    余裕で回りますか✨そう言ったお言葉聞けて希望持てました!
    とんでもない!使用感聞けてよかったです!

• 6月14日
美紀

エルゴって腰ベルトにサイズありますっけ⁇👀使ってますけど知らなかった(笑)
私は身長167センチ体重75キロのおデブですが、エルゴの腰ベルトは余裕ですよ(^^)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

サイズの種類はないと思います💦笑
    身近に使ってる人は、腰の調整ベルトすごく余ってる方ばかりなので、マックス伸ばした感じだとどの位のウエストまで対応出来るのだろうと思っていました😅
    余裕あるとの事で私もつけられるかもと、期待持てました!

• 6月14日

エルゴ長時間抱っこするぶんには楽ですよ。わたしもおデブですが、ひも長いので大丈夫です

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはり楽ですか!?✨
    ひもしっかり長いんですね!購入に踏み出せそうです!

• 6月14日
ママり

リルベビーの抱っこ紐も使いやすいですよ!ぽっちゃり目の主人も使ってます。
腰ベルトは最大にしてざっと計ったら120㎝位はありそうです。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

リルベビー使ってらっしゃるのですね✨ネットで良いなーと思いながら、使ってる人少なかったので聞くに聞けず💦
    サイズまで計ってもらってありがとうございます!新生児の時からリルベビーでしたか?

• 6月14日
  • ママり

ママり

2ヶ月頃から使ってました!
    夏だったのでインサートなしで使えるものが良くて!
    最初は寝ちゃうと顔が隠れちゃうので息できてるか何回も確認してましたが😅
    月齢低いうちは股関節が広がりすぎずに抱っこ出来るのも良かったです!

• 6月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちも7月生まれになるので、インサート無しで使えるのはとても魅力的です✨
    寝ちゃうと確かに心配になりますね😅
    なるほど!幅調整できるのも良いところですね!リルベビーの使い心地聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 6月14日
みみみ

リルベビー使ってます!
普通にウエスト70くらい平気でありますが、1番小さくしてぴったりくらいですよ(*´∀`)
旦那でも腰ベルト余裕だし、肩紐同士をつなぐベルトのところも私は1番小さくしてます!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

えー!?そうなんですね😳そんなに余裕あるなら私もつけられるかも✨
    リルベビー使い心地いいですか?

• 6月14日
  • みみみ

みみみ

オールメッシュ使ってますが
    洗っても乾くの早いし、腰板があるので腰痛肩こり持ちの私でも今8.5キロの娘抱っこして1時間なら歩いても余裕だし、夏は多少涼しいですよ!冬はコートか毛布を巻いてあげれば全然あったかいです。足の幅も変えられたので足の短い娘は1歳近くまで幅小さくしてました。前向き抱っこはテンション上がりまくり!
    なにより他人とかぶらないwエルゴはみーんな持ってますが、リルベビーも性能は変わらないと思ってます。

• 6月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

へぇー!そうなんですね✨
    どの部分も魅力的😍前向き抱っこ良いですよね!!たまに見る前向き抱っこの赤ちゃん可愛くて😊💕
    確かに!まだあんまりリルベビー使ってらっしゃる方多くないですよね🤔
    周りは9割エルゴなので、気になるところでした。
    貴重なお話し聞けて良かったです!ありがとうございます✨

• 6月14日
かーちゃん

リルベビー買いましたー☺️
太り気味の旦那にリルベビーの抱っこ紐つけさせたけど腰回りの長さ全然問題なかったですよー😊
赤ちゃんが入るところに2リットルペットボトル2本さして半日家の中で生活してもらったけど余裕そうでした😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

リルベビーの感想貴重なので嬉しいです!
    全然問題ないくらい余裕あるんですね😳✨
    2リットルペットボトル2本半日!?すごーい😂

• 6月14日
  • かーちゃん

かーちゃん

半日は盛ったかも!!😂
    でも途中座ってテレビ見たりしてたので数時間は付けっ放しでした😂
    私はメッシュと通常の切り替えができるオールシーズンズにしました😊
    エルゴ使われてる方はよく見かけますがリルベビー使ってる方はまだ1度も見たことないので他の人と被りにくいだろうし本当にオススメですよ✨

• 6月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

途中座ったりしてたとしても、数時間その状態でいるのは大変ですよね😳
    装着していて苦痛にならないのはかなり重要ですね✨
    リルベビーまだそこまで使ってる方多くないですもんね🤔被らないほうが良いなー😍✨
    貴重なお話し聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 6月15日