※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなんな
子育て・グッズ

川崎市で感染症の疑いで幼稚園や小学校で亡くなったニュースを見て不安です。情報を知っている方いますか?

川崎市に住んでいます。
先程、川崎区の幼稚園の同じクラスの男女二人が亡くなったニュースを見ました。
感染症の疑いで、原因の特定には至ってないそうです。
その幼稚園で近くの小学校でも一人亡くなったとネットで見かけました。
とっても不安です。。。
何かご存じの方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

私も川崎市に住んでます。
幼稚園のニュースは見て怖いなと持ってましたが、小学校でも亡くなった子がいるんですか?!
怖いです💦💦
人の多いところは行かないほうがよさそうですね💦💦

  • わかなんな

    わかなんな

    ほんと、怖いですよね💦
    小学生の情報はニュースとかではないので本当かどうかはわかりません💦
    人込みは避けた方がいいですね!

    • 6月14日
deleted user

今気になって検索して見たんですが原因もわからないのですね…
小学校でもってことは
空気感染するんでしょうかね。

川崎に住んでるわけではないですが比較的近いので気になります…
幼稚園や小学校なら集団生活の中で避けようがないですね。とても怖いです

  • わかなんな

    わかなんな

    すみません、小学生の情報は信憑性が疑わしいのですけど、不安ですよね💦
    気持ち的には学校も休ませたいけど、そんな訳にも行かず。。
    原因の特定を急いでもらいたいですよね💦

    • 6月14日
marire

川崎市に住んでます!
そんなニュースやってたんですね!
知らなかったです💦
感染症とか怖すぎます😰

  • わかなんな

    わかなんな

    わたしもたまたまネットニュースで見掛けて💦
    追加の記事を探しても中々新しい情報も得られず、不安がつのります。。。

    • 6月14日
  • marire

    marire

    本当に詳しい情報欲しいですよね😥
    子どもの年齢的に人が集まる所に行かないわけにはいかず…
    これからどう対策していいか分からないので怖いです😭

    • 6月14日
rei

私も川崎区、しかも問題の幼稚園家から10分ほどの場所にあります😫地元の友達の間では色んな情報が飛び交っていてどれが本当か分からないし、市の発表?見ると何の感染症なのか原因の特定が出来てないとかいうのを見て怖くて仕方ないです...。支援センターとか人が多い場所にはしばらく寄り付かないようにしようと思います(;_;)

  • わかなんな

    わかなんな

    幼稚園から近いと尚更不安ですよね 💦亡くなられたお子さんの症状も違うようだし。。。
    せめて早く原因がわかるといいのだけど。。。
    しばらく人込みは避けた方がいいですよね!
    子供の学校も休ませたい😭

    • 6月14日
くるっち

劇症型心筋炎かも?と言われてますよね。
でも同じクラスで2人もなるのかしら?

原因がはっきりしないと怖いですよね。

  • わかなんな

    わかなんな

    そうなんですか!?
    感染症でないなら安心ですけど、
    同じクラスで同時期に、と考えると疑わしいですよね。

    こんな状態では亡くなられたお子さんの親御さんも殊更辛いでしょうね。

    • 6月14日
nieve

私も川崎市です
なくなった子の親御さんの気持ちを考えるととても悲しいです
4歳なら可愛い盛りで、これから沢山楽しいことあったのに

自分自身、隣の幸区なのでとても心配です(´๑• - •๑`)
子どもはいませんが、妊娠中で免疫力が落ちてる中感染症が流行ったら怖いです😱

  • わかなんな

    わかなんな

    そうですね、親御さんのことを考えると本当にいたたまれないですよね。。

    会見以降の続報はまだのようですね。
    妊娠中は気持ちが不安定ですし、
    早く安心したいですね。

    • 6月15日