※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

子供がいる家庭がアパートだけども引っ越しの挨拶に行かないってどう思いますか?

子供がいる家庭が
アパートだけども
引っ越しの挨拶に
行かないって
どう思いますか?

コメント

haru10

引っ越ししてきたのに挨拶なしかぁ。あんまり近づきたくないのかなぁと思っちゃいます😰
引っ越ししたら挨拶は普通だと思いますので😃

  • 3児mama

    3児mama

    下の階の人が挨拶がありませんでした。

    ので、子供いるのに…?
    リフォームとかの間だけとかで
    3.4ヶ月だけなのかな?と
    思ってたら
    そうでもないみたいです(笑)

    • 6月14日
  • haru10

    haru10

    お子さんがいるならなおさら挨拶入りますよね😰
    うるさくなるだろうし…

    • 6月14日
  • 3児mama

    3児mama

    げんにうるさいです(笑)

    • 6月14日
まる

子どもがいるなら、挨拶は必須かなと思います。
泣き声や騒音で迷惑かけたときの、向こうの対応もしないよりは変わってくるのではないでしょうかね?事前にこういうことがあると思います、と前置きしておくだけでも違うと思いますし😄

  • 3児mama

    3児mama

    下の階が挨拶がありませんでした。

    最初の頃は
    足音がバタバタうるさくて
    苛々してましたが
    最近は暑くなって来て
    窓を開けてるので
    泣き声とかも聞こえて来て
    うるさいなぁ〜と
    イラっと来ます。

    • 6月14日
deleted user

非常識かま知れませんね💦
私も引越しした時に下の人とお隣には挨拶しに行ったんですけどお留守で…
2回程挨拶行きましたがやはり留守で…💦
結果挨拶は出来てない状態なってます💦

なので挨拶するのが普通なのですがしなかったから悪いってのはないと思うので大丈夫と思いますよ😓

  • 3児mama

    3児mama

    私も隣りの人に
    挨拶をしようと思って
    2回ぐらい行ったけど
    電気付いてるけど
    出て来ないので
    諦めました(笑)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は挨拶の小さなコミュニケーションも嫌がるんですかね😓
    常識はしないといけないけど
    実際めんどくさいのか
    会いたくないかで挨拶出来てないのが現状ですよね💦💦

    • 6月15日
  • 3児mama

    3児mama

    最低限はいい大人なんだから
    しようよ

    とは思いますけどね💦

    • 6月15日
ひろppp

私も下の人に生まれたから何回も挨拶行って、電気ついてるから行っても居留守されましたー!
でも行かないのは常識にかけますよね。
ちなみに、引っ越してきたのが下の人に後なのに挨拶こなかったし、隣も挨拶きません。
おっさんだからですかね~笑

  • 3児mama

    3児mama

    まぁ、せめて一人暮らしの人だったら
    非常識な人だなーで
    終わらせれるんですけど
    子供おるのに
    挨拶なしはちょっときつくないですか?

    • 6月14日
  • ひろppp

    ひろppp

    ありえませんね。音とか声とか絶対ありますもんね!

    • 6月14日
  • 3児mama

    3児mama

    走る音とかもですし
    最近は窓をお互い開けてるから
    泣き声とかも聞こえて来ます😭

    • 6月14日
  • ひろppp

    ひろppp

    管理会社に言っても子どもだから仕方ないで済まされますしね…。
    うちは、前に下に住んでた人の子どもが夜中も走る音とかあったんで、管理会社にいいましたよ!

    • 6月14日
  • 3児mama

    3児mama

    そこまで激しくはないし
    まぁ、自分も後何ヶ月かしたら
    お互い様になるから…と思って
    我慢してます😢

    • 6月14日