※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に驚き、同じくらいのお子さんを持つママさんの感想を知りたいです。

赤ちゃんって案外凄いんだなーと日々関心してます。
たとえばテーブルにのぼった後、教えてもないのにちゃんと体制変えて足からゆっくり下りたり、階段も2階に上がりたい時は数段のぼって「あっ!あっ!」って誰かを呼んでから来るまで待ってるし、見守ってたらゆっくり後ろ向きに下りるようになって、、
おもちゃも正しい遊び方を見よう見まねでやってみるようになり、いつの間にかいろんな事ができるようになって成長に追いついてない私(笑)

もう10ヵ月になりましたが、同じくらいのお子さんをお持ちのママさん〜最近どうですか?
アバウトな質問ですみません、、

コメント

るん

よく大人を観察してますよね(*^^*)

うちの娘は
私や旦那が触ってるのを
覚えたのか、
iPadを操作します(^o^;)💦
(あまり目にはよくないですが…😅💦)

こないだびっくりしたのは
旦那に謎の暗号を
LINEしてたことです(笑)

  • しょぼーん

    しょぼーん

    鋭い観察力ですよね_:(´ཀ`」 ∠):_
    謎の暗号!笑
    旦那さんもびっくりですね、🤦‍♂️

    • 6月14日
ロニースコッツ

初めまして😀同じくらい兄弟離れてますね、うちは今年上の子が7歳になります。

階段を数段登るんですか?
うちは柵をつけています😅
確かにちょっと段も頭から行ってたのにいつの間に足から降りるようになってます☆*。

  • しょぼーん

    しょぼーん

    うちは上が今年8歳です!♡
    以前は上まで勝手にのぼってたんで、急いでおっかけてましたが、最近は数段上がって呼んでくれるので、一番上まで見守ってのぼらせてます( ◞´•௰•`)◞
    リビングのドアをシャーッと開けて階段に行くので一時期柵も考えましたが、呼んでくれるようになったからいらないかな?と思ってます(笑)

    危ないから足からいこ〜って自分なりに考えてるんでしょうね◡̈*♡

    • 6月14日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    凄いΣ(゚ロ゚;)もう登るんですね‼️
    そしてまた呼ぶところがかしこい😊
    そこが上手く行けば、確かにいらないですね☆*。

    • 6月17日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    ハイハイしだしたのが7ヵ月で、8ヵ月にはぼちぼちのぼりだしてたんで発達が早い方なのかなーと👶
    ちゃんと毎回呼んでくれるのが確実ならいらないよな〜買うのもったいないなーて思います🤔
    最近は気が向いたら酔っ払いオジサンみたいな歩き方で5mぐらいは歩きますよ〜😂

    • 6月17日