※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙緒海
妊活

生理予定日から2日目となりました!基礎体温が36.93付近から36.73になっ…

生理予定日から2日目となりました!
基礎体温が36.93付近から36.73になってきていたのでそろそろ生理来るかと思っていましたが、今日また上がって36.87と未だ高温期が続いてるようです(o^^o)期待しちゃう反面どうせきちゃうんでしょって気持ちもありモヤモヤしてます。
基礎体温つけ始めてまだ1ヶ月ちょいですが、前回測った生理予定日前より明らかに体温が高めです!
おそらく今日で高温期15日目です♡
生理になる前ってガクンと下がるくらいグラフ変わりますかね?
いろいろ調べてしまって期待したいのですが、、回答頂けると嬉しいです♡^_^

• 沙緒海(3歳1ヶ月)

コメント

おまめねこ

おまめねこ

生理が来るのであればガクンと下がります。
それこそ高温期から低温期へまっしぐら!と言った感じです。
このまま高温期キープし続けてくれるといいですね◎

• 11月27日
R★★★

R★★★

おはようございます(^_^)
高温期15日目だと、ドキドキしちゃいますね(≧∇≦)あんまり期待して違ったら…って思ったり、もしかして♡って思ったり( ^ω^ )
私は、待ちきれず…生理予定日から使える検査薬を買いに薬局に走っちゃいました…(*_*)
生理が来る時は、高温期からガクンと低温期に下がるのでわかると思いますよ。ただ、私はよくあったのですが、計りながら口が開いてたりして低温期みたいになったりがあるので…(*_*)気をつけて下さいね…

早く、生理予定日1週間後になって欲しいですね(≧∇≦)

• 11月27日
なかちん

なかちん

リセットの時はグラフの線がポキッと折れちゃいます(笑)
もうリセットするなと覚悟するしかないぐらい私は体温が下がりました(´∀`;)
今のまま高温キープされますようにー( •̀ .̫ •́ )✧

• 11月27日
あゆ@腹が凹まなくて凹む…

あゆ@腹が凹まなくて凹む…

お気持ち分かりますー!この時期は毎回検索魔です(´ω`;)
私も、どーせ来るんでしょ!期待させないでよ!早く来てよ!なーんて思ってました。
検査薬真っ白でショック&無駄にしたくなかったのもあって検査薬もせず、ガマンガマンでヤキモキしてました。(´xωx`)

私も基礎体温つけてましたが、高温期はじわじわ上がるけど、高温期が終わったらやはりガクン!と下がってその日に生理が来てました。
私は基礎体温がガタガタで、高温期が分からなくて、妊娠した周期も高温期後半はそんなにガタガタしてなかったものの、高温期入り始めはガタガタしてたため、個人的生理予定日が実際の予定日とかなりズレてたこともあり、フライングでくっきり陽性が見られました!(p*'v`*q)
今の妊娠検査薬は精度が良いので、きっちり1週間待たなくても陽性が見られるかもしれませんので、何かこれは?!みたいなことがあれば検査薬してみるのもアリかもしれませんよっ!(。・∀・。)私の場合は、検査薬が陽性になる夢をきっかけにダメ元でフライングしました(´ω`;)
赤ちゃん来てくれてたら良いですねっ!ヽ(≧▽≦)ノ

• 11月27日
沙緒海

沙緒海

おまめねこさん♡
朝早くから回答ありがとうございます!^_^
やはりガクンと下がるのですね。
このまま期待を裏切らないで欲しいです♡

• 11月27日
沙緒海

沙緒海

R★★★さん♡
そうなんですよね(^_^;)
昨日からもうドキドキです笑
口は開かないよう注意しないとですね!寝ぼけながらなんであたしもやりそうです笑!
アドバイスありがとうございます♡

• 11月27日
沙緒海

沙緒海

なかちんさん♡
ポキっと折れちゃうのは心が折れたようで切ないですね(つД`)ノ
折れないことを祈ります!!
回答ありがとうございます♡

• 11月27日
沙緒海

沙緒海

りすさん♡
そうなんです>_<
検査薬も陰性だったり無駄にしたくないからまだ買おうとは思いません。
なるほど!フライングでもズレてれば陽性見れるのですね♡
わたしも綺麗なグラフではなくガタガタといわれる部類かもしれないのでりすさんみたいにそれでも陽性反応が出たこととても希望が湧きます!!(o^^o)
陽性になる夢私もみたいです!
さっきから想像妊娠なのかムカムカしてきました笑単純です!完全に期待しちゃってる自分もいます笑
回答ありがとうございます♡
良い報告が出来るよう過ごしたいです!

• 11月27日
ねね

ねね

私も予定日2日目で、高温期中ですー!
最近は下がらないでって念じながら基礎体温計ってます(>_<)
お互いこのまま高温期キープ出来るといいですね!

• 7月27日

「妊活」に関する質問