※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもを育てている方が、ベビーベッドで寝かせるか布団で寝かせるか悩んでいます。どちらが安全か教えてください。

生後2ヶ月の子どもを育ててるんですが、私達はベッドで寝ている為、転落が怖いし一緒に寝たら気づかないうちに潰してしまわないか怖くて子どもはまだベビーベッドで寝かせてます。
みなさんはベビーベッドで寝かせてますか?それとも同じ布団で寝てますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

自分達がベットなので、そのベットにジュニアベットくっ付けて寝てます!

子供は基本ジュニアベットですが、たまに大人と同じベットで添い寝してます꒰ ´͈ω`͈꒱

• ココ

ココ

ジュニアベッドという選択肢もありますね!
    今ミニサイズのベビーベッドなのでそろそろ小さくなってきたので!笑

• 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちはベビーベットではなく最初からジュニアベットにしちゃいました!
    小学生低学年位までならサイズ的に余裕で使えるし、自分の部屋持った時もこのベットでいけるかなって!笑

うちが使ってるのは、IKEAで6千円でした!笑

値段的に安いのでそこまで長持ちしそうにないですが…笑笑

• 6月14日
  • ココ

ココ

そうなんですねー!
    ベビーベッド最初しか使わないよって聞いてたので部屋も狭くなるかなと思ってミニサイズのベビーベッドにしたんですが案外ベビーベッド使ってるので私も大きめのにすればよかったかなーって思ってます😭

• 6月14日
mako

基本ベビーベッドで寝かせていますが、夜間の授乳後なかなか寝付かなくてこちらの睡魔が限界の時は夫婦のベッドで添い乳してそのまま寝ちゃいます💡

• ココ

ココ

やっぱりベビーベッドですよね!
    私も添い乳して寝落ちすることあります!笑

• 6月14日
うっちー

ベビーベッドに寝かせてます!
夫婦のベッドはマットレスが柔らかいタイプなので一緒に寝たら私たちの重みでマットレスが沈んでしまうため息子がいつの間にかうつ伏せになってしまったりするためです。あと窒息も怖いです。
主人が夜勤のときは身体を離して夫婦のベッドに寝かせたりもします😊寝返りできるようになったら怖くて寝かせられませんが😰
あと、夜中起きて息子が寝てくれないときはわたしの胸の上で抱っこしながら寝ちゃうこともあります!

• ココ

ココ

やっぱりベビーベッドですよね!
    うちのベッドも柔らかいマットレスです!
    窒息も怖いですよね💦

• 6月14日
@小さい恐竜のママ

ベビーベッドに寝かせてます^ - ^
大人が使ってるマットレスは柔らかいので、万が一寝返りした場合窒息が怖いのと、赤ちゃんの背骨にはあまり良くないそうなので😊

• ココ

ココ

そうなんですねー!
    やっぱりしばらくはベビーベッドで寝かせることにします😊

• 6月14日

ベビーベッドはありますが、1ヶ月から一緒に寝ています(´・ω・`)
私も旦那も、寝ちゃうと大体動かないので、潰す心配はあまりないです!
マットレスも固めなので( ˙꒳​˙ )

でも子供が寝返りし出したらベビーベッドで寝かせるか考え中です(๑•́ω•̀)

• ココ

ココ

添い寝うらやましいです〜☺️
    うちは旦那が寝相悪いので隣に寝かすと潰さないか気になって!笑

• 6月14日

退会ユーザー

なにより旦那が一緒に寝たかったみたいで…(´・ω・`)
    潰さないでね!!ってしつこいくらい言いましたw

怖いですよねー(๑•́ω•̀)
    女性と違って子供横で寝てても寝返りしちゃうみたいなので( ・᷄-・᷅ )

• 6月14日
  • ココ

ココ

ホントに男の人って夜中泣いてても気づかない時もあるし寝返りするし😅
    やっぱり男と女は違う生き物なんですかね!笑

• 6月14日

退会ユーザー

なんでこんな大声で泣いてるのに気づかないの!?って逆にびっくりしますよね、笑

きっと、違う生き物なんですよ(´・ω・`)笑

• 6月14日
みは

添い寝しない!って思ってたんですが、生まれたら可愛くて一緒のベッドで寝てます☺️
夫は下に布団敷いてますw

• ココ

ココ

一緒に寝たくなりますよねー😊
    めっちゃわかります!
    旦那さん下に寝てるんですね!笑

• 6月14日
めぐぞう♡

昼寝のときは同じベッドで寝ますが、夜は娘がいつものベッドじゃないと熟睡できないみたいで、ベビーベッドに寝かせてます!!

あと、主人が巨大なので、一緒に寝たら、間違いなく潰されてしまうので、絶対むりです😅💦

• ココ

ココ

ベビーベッドですね!
    うちは寝相が悪いので一緒に寝るの怖いです😂

• 6月14日
nya

一緒です~!
里帰りの途中からベビーベッドで寝てくれなくなり...そのまま自宅に帰ってからも大人と同じベッドで寝ています( 'ω' ;)
ただ主人の寝相が悪く、壁にベッドをくっつけて娘私主人の順番で寝ています☺️
ただ寝返りしだしたらどうしようかなあと思ってます( ˙-˙ )笑

• ココ

ココ

同じベッドで寝たら毎日ヒヤヒヤですね😂
    寝返りしだしたらもう敷布団しかないんですかねー💦
    でもベッドがいいなー😣

• 6月15日