※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方の育児悩みについて聞きたいです。例えば、卒乳後の機嫌、食欲、人見知りなど、色々なお悩みをお聞かせください。

1歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です!
現在育児でどんな悩みを抱えてますか?大きいことでも小さいことでも構わないので、色々お話聞かせてください(^^)
ちなみにわたしは…
・卒乳してから、機嫌が悪い時間がだいぶ増えて、家事などが手につかない
・食欲が旺盛で、ごちそうさまをするとすごい勢いで怒る(十分な量を与えているんですが…)
・人見知りが激しく、児童館などに連れていってもママと離れられない(それがまた可愛いんですけどね笑)

コメント

とみーおばちゃん

食欲旺盛同じです😨
怒り狂いますが
あげません笑
逆に人見知りしないので
ちょっと声かけられたら
喜んで
誰にでもついていきます😵

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます!
    卒乳するまで全然食べてくれなかったので、まさか食べ過ぎで悩む日が来るとは…って感じです笑

• 6月15日
ゆっくりゆっくり

保育園から帰ってきたら離れると泣いてばかりいる。
アレルギーが出てメニューを考えるのが難しい。
です。

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます!
    うちの子は卵アレルギーがあります(><)
    もし混ざってしまったら嫌なので、大人の食事も卵あんまり使わなくなってしまったので、メニュー考えるの大変ですよね💦

• 6月15日
☆ねこ☆

★低体重です、未だにギリギリ7キロあるかどうかです_(:3 」∠)_
★自宅では食が細いのに保育園ではモリモリ食べる
★つたい歩きとハイハイまででまだひとり立ちできない
★まだ卒乳までは遠そうです、断乳は考えてませんが私の身体が限界です←

悩みというか切ないのは、保育園に行き出して、保育園が大好きで預けたら私に一瞥もくれずに奥まで行ってしまう事がなんだか寂しいですね_(:3 」∠)_
保育園に行くと人見知りが少なくなりました(^ω^)

かえでんでん

・離乳食をあまり食べてくれないこと
・食べ物の好き嫌いが激しい
・昼寝はいまだに抱っこしてないと寝ない(軽く2時間とか何もできなくてDVD観賞タイム❤)
・自我が出てきて要求が通らないと怒る
ってところですかね💦
でも可愛くて仕方ないです(笑)

さくら

うちは一歳で。後追いがかなり酷くて、一人遊びもするけど、私がキッチン立ったりご飯食べるとついてきて、がャンなき。
早食いするため、ふとる。8キロ太りました。

太ったことがかなりの、悩みです。、腰とか痛くて。