※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

産後は骨盤ベルトがいいですか?それともウエストニッパー?両方必要ですか?活用できるならと思います。アドバイスをお願いします。

もうすぐ出産を控えています!
病院での入院準備品の中でさらしかウエストニッパーとありました。(骨盤ベルトは記載なし)
添付した写真のウエストニッパーを購入しましたが、色々ネットで調べてみると産後は骨盤ベルトの方がいいと書いてあり今から購入した方がいいか悩んでいます。
お腹を締めるウエストニッパーだけで大丈夫でしょうか?骨盤ベルトにしたほうがいいのでしょうか?
それとも、両方?

買ったものも活用できればと思いますが、
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

♡

6/15に出産しましたが
産後すぐから
犬印の骨盤ベルトをしています
私わお腹がそこまで
出ていなかったので
戻りがよく
骨盤ベルトだけで
充分でした(*^_^*)

まめなお

病院のオススメだったこともあり,トコちゃんベルトを買いました!
産後すぐはお腹は締めると痛いんじゃないかなーと(´・Д・)」
私は傷の痛みもあり動くのも大変でした…
トコちゃんベルトしてました!
看護師さんも仕事しながら付けてると言ってました!
腰を締めるものでいいのではないでしょうか?
ちなみに今は体重も戻って妊娠前のズボンも履けてます◎

ヒトユウ

自然分娩でした。
写真のニッパーと骨盤ベル卜両方してました♡

maahii

私のとこの産婦人科は
さらしでした!
さらしで骨盤を締めてましたが
腰痛もあったことから
トコちゃんベルトに変更しました!
退院してから
お腹を締めるガードルを
買って履いてましたが
下腹部が痛くなりやめました。
産後すぐ〜1ヶ月くらいまでは
トコちゃんベルトなどで
骨盤を締めるだけがいいみたいです。

まめまめ7

皆さんコメント有難うございます!やはり骨盤ベルトで締めた方がいいんですね!
ウエストニッパーもせっかく買ってもったいないので、こちらも使用しつつ骨盤ベルトも購入して分娩後に取り付けてもらおうと思います(´▽`)ノ