※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月ですが、パーマをかけても大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月なんですが、パーマをかけても大丈夫ですか?

コメント

りんりん

大丈夫です♪

でも長時間の座ったままの姿勢がきつかたっり、パーマ剤の匂いで気持ち悪くなったりなるので、ご自分で大丈夫だと思われれば大丈夫だと思います!

たこすけ

おはようございます☆
パーマ大丈夫だと思いますよ☆ただ、同じ姿勢だとキツいので大丈夫ですか?あとは、妊娠中は御肌も敏感なのでパーマ液の心配ですよね……
パーマ事態問題ないと思うので予約の時に、妊娠中だと伝えた方がいいと思いますよ☆

たろう

私も6カ月くらいの時にパーマ&カラーしてもらいました!

妊娠して体質が変わってしまい、肌荒れを起こす妊婦さんもいるようなので、人によるかもですが(>_<)

ちなみに私は臨月でまつ毛パーマも行っちゃいました(笑)
産後は出掛けられなくなるので!

りさちゃん

大丈夫ですよ♡

うなちゅん

大丈夫ですよ(^-^)

匂いとか長時間座ると疲れちゃったり気持ち悪くなったりして大変な人もいます(´・_・`)
あらかじめ美容師の人に妊婦と伝えたほうがいいと思います♬

ルニー

つわりは大丈夫ですか??
私も3ヶ月ぐらいの時に行きつけの美容室にカラーしに行きましたが、
まだ美容師さんには妊娠のこと話してなかったので
匂いに少しウッとなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

長時間座りっぱなしで体勢がきつくなったり
トイレも 行きたくなったら遠慮しないで言うようにしてくださいね(n´—`n)

ちなみに私も今日、
美容室行きます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

くまモン

美容師してました!

パーマ自体は大丈夫ですが、パーマするという事はカットを合わせても2時間は掛かりますので、その間の姿勢の方が心配です。

まず、美容師側に妊娠してる事を伝えて下さい!
座ってるときは、足首を回したりして軽く体操したり、体勢を変えて下さい。
シャンプーするときに、血圧が低い人は、足を低くすると余計に下がってフラフラしますので、足を上げるイスなどを用意してもらって下さい!

後は何時までに帰りたいと伝えると急いでくれますよ(◍•ᴗ•◍)

あおまま

やるならお腹が大きくなる前のほうが良いですよ!
臨月で染めましたが座りっぱなしとシャンプーが辛かったです(泣)