※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

妊活中で基礎体温を測っていますが、排卵後の体温低下や低体温に不安があります。また、デキ婚の友人に羨ましさと複雑な気持ちを抱いています。同じような経験をした方いますか?

妊活中です!
基礎体温を図り始めたのですが、
排卵日予定の後にもまた気温が急に
下がってます。
これは普通なのでしょうか…?
低体温も低くて大丈夫かな?と不安です。
それと、旦那の友達がデキ婚っと昨日聞いて
羨ましい…と思いつつ素直に喜べない
自分が居て辛いです。
みんなそんなことありますか?

コメント

deleted user

私も周りがどんどんデキ婚で全く喜べなかったです😭しかも男性不妊だったので疎遠になってました。

今は妊娠報告したので少しは元に戻りましたが💦

  • S

    S

    ですよね…😭喜びたいのだけど内心喜べない自分が居て…辛かったです💦

    妊娠報告で少し元に戻ってよかったですね🤗でも、無理しないようにしてくださいね♩

    • 6月14日
あづきち

2層になっているので問題ないと思いますよ😊
基礎体温って一喜一憂してしまいますよね💔
私も2人目不妊と流産で約2年悩まされました。
ありますあります!
不妊の時は妊婦から目を避けていました。
でもそんな時こそ妊婦が目立って、妊婦が多く感じてしまって
なんで私だけ…って思ってしまっていました。
欲しい時にはできないもんなんですよね😢

  • S

    S

    よかったです😂まだ基礎体温付けたばかりで排卵日もはっきりわからなくて悩んでます😢

    2年半も悩まれてたんですね…私妊活し始めたところなんですがそれでも悩みが尽きず辛い時もあります💦なのにまいまいさんのことを考えるとすごいなって思いました!私もくじけず頑張ります🙂

    それ…本当わかります!
    仕事場がショッピングモール内なんですが子連れな方や妊婦さんを見ると、羨ましく思ったり私だけできないのかな?って思っちゃいます😢

    • 6月14日
ゆーひ

私も妊活中です( ^ω^ )♡
まだ子供はいません😹
私も同じです😢私の友達旦那の周りは全員ってほど、デキ婚です…。
おめでとうって素直に思えやん自分がいますよね💧なんで自分にはベビちゃんこないの…って!本当に気持ちわかります。

  • S

    S

    同じような思いの方がいて一安心です😢私は密かに妊活してるのに昨日さらっと結婚します!子どもできました!って聞いて正直辛かったです😭

    ゆーかさんは妊活しだして長いですか?🎈

    • 6月14日
  • ゆーひ

    ゆーひ

    気持ちが楽になりますよね😹私もここで同じ人がいたりしてから気持ちが少し落ち着きました(TT)♡
    私もそうです!密かに妊活中です! もうほんとわかります。2人目できたとか1晩だけでできたとか…なんで私には…って! 私はゆるーく妊活始めたのが一年前で排卵検査薬とか真剣に始めたのは2月からです! 私たちのペースでベビちゃんにきてもらいましょ💕 喜び感動すごいと思います!♡

    • 6月15日