※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義母の再婚相手に対する苦手感や息子への過干渉に悩んでいます。義父でもなく他人と感じています。

義母が再婚してる方いますか?仲良くできてますか?
旦那の本当のお父さんにもあったことありますが、その再婚相手の方が苦手で対応に困ってます…
あと息子が将来おじいちゃん3人もいて混乱するんじゃないかとか、いろいろ悩んでます。

自分達に子供がいないからか、息子にほっぺにキスしたり、チョコレートあげようとしたり、ずっとだっこして離さないし好き放題です。

私は、どちらかといえば穏やかな方ではっきりと言えません、でもずっと我慢してまず発狂しそうです… 潔癖も少々あるので
たまにしか会いませんが、あまり会いたくないです…

旦那も穏やかな人ですが言ってくれます。でも聞いてるのか聞いてないのか流されてるようで(-_-)
言い方が失礼ですが義父でもなく他人ですし、嫌だなぁと感じます…

コメント

あゅ

うちは旦那の実の父親知りません
旦那も知らなくて 義父とは養子縁組してるので義父なのですが 普通ですね

義母がとにかく義父をたててるんです。だから旦那は実の父親知らないんだと思います
仮に夫の父親に会えても義母には義父のまえでこのことはふれないでと言われてて夫も義父をお父さんと呼んでるので義父がじいちゃんですね。

ままり

義母再婚してます。仲良くもないし、悪くもないです笑
主人も義父と言うより、母が好きになった人っていう認識でThe他人です!笑

私なら義母でもチューとか発狂しそうなのに、他人とか無理ですね笑

うちの場合は義父にはすでに前の奥さん(死別してます)側の孫がいるのでうちの子にはあまり興味なさそうです。

それよか義母の方が嫌です( ;∀;)笑

会う頻度減らして良いと思いますよ!義母は嫌いでないのなら義母だけ誘ってゆうさんとお子さんの3人で買い物行くとか(^^)女同士で買い物したいと言えば角立たないかな?と思うのですがどうでしょう??