※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺炎って必ずおっぱいがガチガチな状態やしこりがあったりしますか?産…

乳腺炎って必ずおっぱいがガチガチな状態やしこりがあったりしますか?

産後12日目ですが、関節が疼くような気持ち悪さがあってすごくだるく、熱が37.5度くらいあります。
乳首が少し切れていて、下着に擦れると痛くてそれも相まってうずうずする気持ち悪さに繋がっている感覚もします💦

おっぱいは特に詰まっていたりはしなさそうなのですが、乳腺炎以外で熱が出たことある方いますか?

お腹もなんとなくモヤモヤ不快感があります😭

コメント

千

乳腺炎の時はおっぱいガチガチで、部分的にしこりもあってかなり痛かったです💦
あとは寒気や倦怠感も凄かったです。
私も最初は乳腺炎とは思わなかったのですが、ママ友に勧められて母乳相談室行って出してもらったらすぐ解熱しました!
乳腺炎以外で考えると、お腹モヤモヤするなら膀胱炎とかでしょうか…。産んだ病院へ相談してみたらどうでしょう?
あと、詰まって乳腺炎なるのと、乳首の傷から細菌が入って乳腺炎になることもあるらしいです。