※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

何を作ったら食べてくれるかな?ベビーフードは昔からダメだし、少し前ま…

何を作ったら食べてくれるかな?
ベビーフードは昔からダメだし、少し前までモグモグ沢山食べてたのにパン、バナナ、うどんくらいしか食べてくれない( ˘•ω•˘ )
栄養面も気になるし、せっかく作ったのにってイライラしちゃう自分も嫌だ。

コメント

あげぴっぴ

BFも無理とは💦それは辛いですよね😢
うちも野菜嫌いだったりで…細かく切ってごちゃまぜお好み焼きとか、野菜ジュース入れたパン焼いたり試行錯誤してます😭😭

• さくら

さくら

つぶやきにコメントありがとうございます😭💓
    ベビーフードを食べないので今までずっと手作りしてきました。でも美味しそうに食べてくれるから苦ではなかったんです。でも最近は作ってもお皿ごとバーン!ってひっくり返されたり口元に運んだスプーンを払いのけられたり嫌になってきました...。
    お互い大変ですね😭
    心が折れそうです。また晩御飯の時間がくると思うと胃が痛いです(><)

• 6月14日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

下が同じ月齢だからわかります😣ひっくり返しますよね😢
    イヤイヤ出て来て、朝からブチ切れまくりです(笑)
    もう納豆ご飯とか、味は濃いけど食べてくれるなら…とすき焼き取り分けたりです😣
    後は、野菜スティックパンとかですね💦
    興味引くお皿にしてみるなど…
    いつかは食べるでしょー!くらいに思えたら一番なんですが、悩みますよね(*´-`)

• 6月14日
  • さくら

さくら

ご飯の時だけイライラします😭
    嫌なら食べなくていい!って怒鳴っちゃいました。本当最近離乳食が憂鬱で仕方ありません。
    お皿もプーさんからアンパンマンに変えてみたのですが全く効果なしで(><)
    野菜スティックパンは食べます!パンは好きみたいで食べるんですよね😭💓すき焼きの取り分けいいですね!野菜とれるし😎💕
    でもこうやって共感というか同じような方がいらっしゃるだけで救われますね😊💗

• 6月14日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

私なんて息子の時から何回怒鳴っているか…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    朝から自動でご飯出て来ると思うなーってあまりにも腹立って言ったりしてます( ;∀;)ダメ母(笑)
    今は食べるものだけあげて、
    牛乳にミロみたいな混ぜるやつ入れたりしてます( ;∀;)
    少しづつ、またお子さんが食べるようになりますように✨✨

• 6月14日
  • さくら

さくら

ダメ母なんかじゃないですよ😊💗
    それなら私もダメ母になっちゃうな~😊💕(笑)
    そうですね!お腹がすいたら食べるだろうし気まぐれで食べてくれるかも知れないし牛乳にミロも試してみようかな😊💓こうやって吐かせていただいてまた頑張れます😊💗
    ありがとうございました🙏❤✨

• 6月14日