※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

子育てが大変で不安な年子の方がいます。保育園に預けるか悩んでおり、周囲から心配されて不安になっています。夫は忙しく、1人での子育てに不安を感じています。

年子の方…2人を1人で子育てするのってやっぱり大変ですか?!1人目を1歳から保育園に入れようとしたのですが2人目も出来た為、来年の春から2人同時に保育園に入れようかと考えてます!働いていないのに預けると保育園料も高いし経済的に厳しいので💦なので1人目の保育園をキャンセルしました!ですがキャンセルする時に役所の人から1人で年子2人大丈夫かかなり心配されて私も不安になってきました😣
確かに主人も朝8時、帰り22時半頃なのでほとんど私1人で子育てしてます!今でも大変なので2人って考えると不安しかないけど、どうにかなるだろう!って思ってたのですが、周りから心配されて、また保育園キャンセルしちゃった事で何だか不安が増してきました😱保育園預けたら預けたで下の子居ての送り迎えも大変だしなぁとか思ったり…預けないと2人見るの大変なのかなとか色々考えてしまいます😣

コメント

なつ

なるようになりますよ♪
大丈夫です!
最初はキツイし、お風呂とか大変ですけど下の子が歩くくらいになれば2人でオイカケッコしたりして可愛いですよ!

• ミルクティー

ミルクティー

なつさんもほとんど丸一年の年子さんいらっしゃるんですね♪そして3人目も☆おめでとうございます🎉下の子が歩くくらいになるまではやっぱり大変なんですね💦でもなるようになるんであれば安心しました😊

• 6月15日
*だんちゃん*

私は市の制度を利用して娘を産前3ヶ月、産後2ヶ月のあいだ入園させてます😊
そのあと求職活動すれば入園期間が延ばせるみたいです。
一時保育もありますよ!

育児にいっぱいいっぱいにならず、気持ちに余裕が出来ました☺️
保育園から帰ってきたら娘といっぱいスキンシップとっています🌸

• ミルクティー

ミルクティー

そんな市の制度あるんですね!
    私も調べてみます😌

• 6月15日