※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家事・料理

毎日の息子のご飯に悩んでます😵奥歯はまだ生えてないので、固めのものや…

毎日の息子のご飯に悩んでます😵
レパートリーを増やしたいので皆さんのご飯参考にさせて下さい!

奥歯はまだ生えてないので、固めのものや肉がまだ食べれません😥
肉じゃが、麻婆豆腐、カレー、シチュー、カボチャの煮物、納豆などが大好きです🤗
でも緑の野菜が苦手みたいです😵
皆さんいつもどんな料理あげてますか?
手軽だとなお嬉しいです♡笑
宜しくお願いします!

コメント

もしもしかめ

うちはオクラとしらす刻んであげたりしてますよー✨
納豆好きなら納豆に入れてもおいしいです^_^
あとはエビと豆腐のふわふわ焼きとかしてます!(^ ^)

  • こう

    こう

    とても美味しそうですねー!これからオクラの時期ですし試してみます♡エビと豆腐は絶対美味しいですね!ありがとうございます!

    • 6月16日
ひーこ1011

うちの子は中華丼や親子丼、ケチャップライスなども好きです♪
あとは卵焼き、鮭のホイル焼きちゃんちゃん焼き風もものすごく食い付き良いです👍

  • こう

    こう

    うちも中華丼や親子丼してたんですが飽きてしまったようで😅
    鮭のホイル焼き美味しそうですねー!作ってみます♡ありがとうございます♡

    • 6月16日
ぴよぴよぽん

ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックの豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、ほうれん草、人参、鮭のムニエルに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊