生後1週間の子を持つ女性が、飲みに行く旦那や先輩に対して不満を抱いています。育児の大変さを理解してもらえず、心が狭いのか悩んでいます。
生後1週間の子がいるのにも関わらず飲みに誘う先輩とそれに行く旦那の気がしれません。
私も初めての育児、仕方ないことでもギャン泣きして私は全く寝れてない。
それに頭も痛くて、旦那も知ってる中行ってきていい?と聞いてくるあたりも....。
しかもまだ産後1週間。
育児もしてくれはしますが、
好きな時に寝て好きなことして好きな時に
飲みに行ってるのを考えると、
そういったのを許してもらうためにしてるようにしか見えないし、
新生児の免疫力とか諸々もちゃんと考えてないように見えます。
しかも妊娠時のときから飲みに行ったら連絡とれなくなる、
時間も決めない、朝帰り、日をまたぐ、等の約束も破ってばかりだからなおさら。
私の心が狭いのでしょうか。我慢しないといけないのでしょうか。
後にも先にも結局一人で戦ってるような気がします。
いろいろ考えてしまって涙も出てきてしまうことがここ数日。
考えすぎだと言われるけど命を守るのって簡単じゃないですよね??💦
本当にしんどいです。
- だるま(生後5ヶ月)
コメント
ママ🔰
全く心狭くないですよ!!!
それは旦那さんも誘うまわりもひどいです😭 産後1週間なんてだるまさんも体回復してないのに… ひどい😭😭 旦那さんには行かないでほしいと伝えたことはありますか?今は新しい型のコロナも出てるし怖いですよね…もうほんと私から直接言いたいくらい😭😭😭
ぺんぎん
その先輩が常識ないし、旦那さんもパパの自覚が足りないと思います💦💦
-
だるま
嫁さんに聞いてみます、と目の前で電話するんですよ。
自分で考えて言動に責任持ってほしいんですけどね💦
じゃないといままで伝えてきたことが意味ないですもん😂- 9月7日
-
ぺんぎん
それなら、私なら常識的にありえなくない??って相手に聞こえるように言います😅
先輩だろうと関係ないです!
家に帰ってきてからも文句言いまくります!!(○︎`ω´○︎)
自分で断れるぐらい成長してほしいですね!!- 9月7日
-
だるま
普通誘わんと思うけどね、と電話のあとですが言いました💦
妊娠中のときも言ったんですけどね😭
そこです。自分で断るなり考えるなりしてほしいんです。- 9月7日
はじめてのママリ
一番近くにいる人を頼れない状況つらいですよね。
旦那さんは育休はとっていないのでしょうか??
産後一番しんどいこの時期に、頼りにもされなくなったら終わりと旦那さんにお告げしたい勢いです😇
-
だるま
退院日から育休を旦那も取ってます!
輸血とかもしたので鉄分とかとってね、という言葉はくれますが、こういうときの行動では示してくれないようです。💦- 9月7日
-
はじめてのママリ
育休中なんですね、、
息抜きと思ってるのかもしれませんが、育休中なら尚更、奥さんの息抜きも同じ程度にあるべきだとおもいます😔
それができないなら、こちらに確認するんじゃなく自分で断ってほしいですよね、、
ほんと、一番大変な時期に何をしてくれたか、よくも悪くも一番記憶に残る時期なので、話せるなら話し合っていい方向に進んでほしいです😭- 9月7日
はじめてのママリ🔰
わかります、わかりますよ😭
我が家は飲みではなくパチンコなのですが、行ってきていい?ってよく聞けるよなって。
産後間もないやつは本当に一生の恨みとして残ります。
話し合えるなら話し合った方が良いです。
それでも改善しないうちの夫ですが😇
最近子供の睡眠退行もあり本当にストレスで爆発しそうです…。
鬼LINE、鬼電話しないと気が済まない、というか気が済んでませんが。
あなたは頑張っていますよ。
我慢しなくていいです。
産後なので心も身体もちゃんと休ませるべきです。
本当にお疲れさまです。
-
だるま
もう既に泣いちゃってますが、優しい言葉にもっと泣いてしまいます😭
ほんとうにありがとうございます。- 9月7日
ママリ
行ってきてもいい?
嫌だ。
嫌だと言っても行くんですか?
-
だるま
なんで嫌か分からないと言われたこともありますし、何回も同じようなことを話してきて、なのに伝わってないことがショックなんです。
これも言ってます。- 9月7日
-
ママリ
そう言うなら行ってもいいか聞くなよって余計イライラしますね🤯
逆になんで行ってもいいと思うのか聞きたいくらい。
と言うか我が子に会いたいのでー!って断れば子煩悩な最高の夫って評価される気がするのに。男の中では父親という役割は無いのか…?とさえ思ってしまいますね。- 9月7日
りこ
分かります分かります、、
我が家も1人目の時から飲み会行っていましたね、、
今回も同じような感じで、生後2週間で飲み会行ってました。育休中です。誘う方も誘う方だし、行く方も行く方ですよね。
うちは1人目の時からの諸々無神経さや、不安な気持ちに寄り添えない(むしろなぜかキレてくる。例えば私が体調悪いなか子どもも体調悪くてしんどい、何度も検査してもわからないって言ったら「あなた自分が1番大変だと思ってるでしょ。そんなに検査してるなら教えてね。それを俺発信で全部聞けってことね」って言われるなど)ということが多々あり、今回も育休中なのに病院、美容院、飲み会、酒の買い出しなど自由です。上の子達にも相手にされず、かと言って食器洗いなどもせず余計なことばかりして子ども達怒らせるし傷付けるし、ああ改めて何人子ども産んでも変わらないなーって情けなく思っています。
母は赤ちゃん生かすため、真っ当な人間に育てるため必死に行動して、考えて、調べてやってるのにっていう気持ちがあるから余計腹立たしいですよね。分かります。
話し合えるような旦那さんなら早いうちに立て直した方がいいですが、我が家は話が通じない、上からかぶせてキレてくるしんどいアピールなどされるので産後のメンタルボロボロな今、◯ね!と毎日思っています。逆にいない方が良いので腹立ちますが飲み会どーぞーって感じです。
だるま
妊娠中からなんで行かないでほしいのかとかいろいろ話し合ってきました。
なのに結局私に聞くだけ聞いて自分で考えようともしないし、という感じです。
しんどいです💦