※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

お宮参りと100日のお食い初めの日程について悩んでいます。写真撮影や食事の順番をどうしたらいいか、ご意見をお聞きしたいです。

お宮参りについてアドバイス頂きたいです💦
月末辺りに、お宮参りに行く予定です。
その際に旦那の方の両親と行きます。

昼前ぐらいには、合流出来るかと思うのですが
予定では
お宮参り→木曽路とかでご飯で終わろうかと思ってます!
義理の両親は車で高速使って3時間ぐらいの所に住んでます!

写真撮影したいですが
100日の日は写真撮影(スタジオアリスなど)→お食い初め(何処かのお店で)
って決めてます!

お宮参りの日も
写真撮影(スタジオアリスなど)→お宮参り→木曽路とか何処かのお店で食事の方がいいですかね?

お宮参りではご祈祷料払ってやって頂きます。
写真撮影をスタジオアリスで頼めば、お参り用のお祝い着を無料レンタル出来るみたいです。

どうしようか悩んでます。

皆様はどうされました??
お宮参り、100日のお食い初めやられた方のご意見お願いします(´;ω;`)

コメント

お宮参りはご祈祷してもらってご飯食べて、写真撮影

100日記念はお店で食べて終わりましたヾ(⌒(_*'ω'*)_

• にゃあん!

にゃあん!

ご回答ありがとうございます😊

参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 6月14日
恋兎

お宮参りは写真撮影(10時)→ご飯(12時)→お宮参り(14時)の流れでしました。
朝の方が疲れてなくて機嫌いいかなぁと思ったので(*´ω`*)
撮影、ほとんど寝ちゃってましたけど💦

• にゃあん!

にゃあん!

撮影中、お子さん寝ちゃってたんですね💦

• 6月14日
mie310

ウチも似ているプランでした!
スタジオアリスなら、わかりやすく例えば
6/24日夕方に赤ちゃんと義母用の衣装(選べて無料)を借りに行く予約をして、引き取りに行く。
6/25日その衣装でお宮参り→昼食を食べに行く。→スタジオアリスで撮影
の方がスムーズですよ!
メインをサッと済ませて、昼食はゆっくり。スタジオアリスは丸一日衣装を貸し出してくれるので。で、スタジオアリスで撮影&写真選びは何かと時間がかかるので(^_^)v

• にゃあん!

にゃあん!

凄い分かりやすく助かります✨
    前日に借りに行く予約も出来るんですね(*^^*)

• 6月14日
れいちゃん

うちは前日にスタジオアリスで衣装を借りて、昼前にお宮参り、夕方まで1度自宅で食事を取り、ゆっくりして、夕方から撮影始めたら帰るのが20時過ぎになってしまい子供の機嫌が最高に悪くなってしまいました笑
スタジオアリスだったんですが土曜日で混んでるせいか、2、3時間かかりました😅😅

なので、子供も疲れてしまうので夕方には全て終わるようにスケジュール組まれた方がいいと思います😊✨✨

• にゃあん!

にゃあん!

前日に衣装を借りられたんですね(*^^*)
    夕方までに終わるスケジュールで考えたいと思います⭐︎

• 6月14日
Lieb

お宮参りはご祈祷してもらって、アリスで写真を撮って自宅で簡単な食事会をしました!
100日はアリスで写真を撮って自宅でお食い初めしました!
お宮参りはうちと近い義父母と、お食い初めはGWで実家に帰省していたので実家家族とという感じでした(>_<)

上の2つをアリスで撮影したのでハーフバースデーや一歳誕生日は自作で飾り付けをしての写真でした!

因みにアリスでの撮影は混んでいる日だと予約しても30分とか待つこともありますし、余裕を持たないと次の予定は入れにくいかなという印象でした(>_<)

• にゃあん!

にゃあん!

利用する方が多いんですね!
    事前に余裕あるスケジュールを立てた方が良さそうですね💦

• 6月14日