※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

突発性発疹、高熱出なかったお子さんいらっしゃいますか?8ヶ月の子がお…

突発性発疹、高熱出なかったお子さんいらっしゃいますか?

8ヶ月の子がおとといから全身の発疹、発熱(38.2)、下痢(ちょっとゆるめのうんち)の症状があります。

今朝は熱は下がってましたが、発疹、ゆるめうんちは続いてます。

昨日、小児科受診し、保育園で出てる溶連菌は陰性。
突発性発疹ももっと高熱が2〜3日続くから違うだろうと🥲
発疹の原因はわからないけど、ただの風邪で様子見てください。という感じでした🥲

全身にある小さい発疹がなんなのか…気になります🥺

コメント

まむまむ (26)

熱の後って汗疹とかできやすいからあせもじゃないですかね??💦
突発の発疹には見えないです!

  • あ。

    あ。

    顔、首、胸、お腹、背中、おしり、足の付け根、手のひら、足の裏、、
    ほんと全身にありますが汗疹ですかね😥
    痒がってる感じはないですが…🥲

    確かに突発の発疹とは違いますよね🥺

    • 2時間前