※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyonpi
妊娠・出産

妊娠32週の入院準備はいつから始めたらいいですか?赤ちゃんの服の水通しは必要ですか?

今、妊娠32週です。
みなさん、どのくらいの時期から 入院準備 始めましたか?
赤ちゃんの服とかも、そろそろ水通し しといた方がいいですかね(´;ω;`)?

コメント

ベビ

臨月に入ってから入院準備と水通ししましたよ❤️

• kyonpi

kyonpi

1人目が41週で出産だったんで、まだまだいいやーと思ってたんですが、ふと いやのんびりしすぎか!?と思って…(((^_^;)笑
    臨月近くなったら本格的に準備しようかな(´;ω;`)

• 6月14日
♪くぅM&m♪

私も明後日から32wですが今日少し入院準備しました!
突然入院になっても嫌なので💦

水通しも晴れ間にそろそろやっといた方がいいと思います!

• kyonpi

kyonpi

急な入院が1番怖いですよね( ´△`)
    晴れてる間に やっちゃった方が安心ですね(*´ー`*)

• 6月14日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

こないだ検診に行った時に急に入院になってる方いたのでちょっと焦りました( ;∀;)

• 6月14日

梅雨明けしてから水通ししようかと思っていましたが、7月末まで梅雨らしいので、、出産が早まったら水通しする暇ない!と思って、晴れ間を狙って最近水通ししました!
チョット早いかと思ったけど、梅雨でジメジメしたとき水通ししてもなぁ(´・_・`)と思ったので。

• kyonpi

kyonpi

そうなんです!梅雨が明けたら 水通ししようと思ってたんですが、全然 雨降らないし 梅雨が遅れてるなら 本格的に梅雨に入る前にやっといた方がいいですよね💦

• 6月14日
aYaci

切迫で安静になったので早めにしとけば良かったなぁと思いました😰
結局実家に早めに帰り 水通しは親に全部してもらいました💦(一応入院準備だけはしてました)
一人目は私も予定日超過でしたが、二人目は予定日より早かったです。

• kyonpi

kyonpi

そうですよね…1人目と二人目、同じようにはいかないので 最悪入院の準備だけでも出来てた方が安心ですね( ´△`)💦 明日 検診なので病院で入院準備聞いてきます!

• 6月14日
あきこ

私は臨月に入ってから水通しと入院準備しました^ ^
水通ししてから実際に使うまで時間が空くのが気になって…

• kyonpi

kyonpi

私も せっかく水通ししても期間があくと どうなんだろう…と思ってたところです(((・・;) PMなどが気になるので外に干す予定はないので、梅雨を気にせずにギリギリまで待つか悩みます…😰

• 6月14日
  • あきこ

あきこ

私も期間を気にしました。
    外干ししないのであれば、経過が順調なら水通しはもう少し後でも良いかも知れないですね^ ^
    入院準備はしておいた方が安心ですし、されても良いのでは?と思いました^ ^

• 6月14日
K( ・8・ )

私もいま悩み中です 笑
2人目の時に陣痛中に支度したら破水したり大変な事になったので、
今回は早めに早めにと考えてます 笑

• K( ・8・ )

K( ・8・ )

水通しはもう終わってますが、
    入院準備がまだです(*゚▽゚)ノ

• 6月14日
u🐥mama

わたし今日しました(笑)
かなり早いですが、雨がいつまとまって降るかわからないので💧
予定日は8月中旬なんですが7月末までもし雨が続いたらギリギリになってしまうし
里帰りしないのでいつ産まれるかわからないときに干すのは大変だなーと。
入院準備も今月中に終わらせて、産まれるまでは食べたい物食べたりのんびり過ごそうと思ってます♥
なので今週は暑い日が続くとTVで観て今のうちだ!と思い洗ってしまいました😂👏

こばと

安定期の頃にある程度は詰め込みました(入院バッグ)何かあったら持ってきて!ってできるように。
最近助産師さんから準備してる?ってよく聞かれます笑 水通しも終わりました(・∀・)