※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせてみたら、歩き方がうまくなりません。裸足では歩くのに、靴を履くと座って遊んでしまいます。すぐに脱がせると、靴に慣れません。どうしたらいいでしょうか?

ファーストシューズを履かせてみたんですが、
どのようにすれば上手く歩けますか😥⁉️

シューズを買うのが遅く、裸足ならスタスタ歩くんですが、履かせると、直ぐに座ってマジックテープをオモチャ代わりにします😭

なので、直ぐに脱がせてしまうんですが、これだとなかなか靴に慣れませんよね😣⁉️

コメント

ひなの

最初はそんな感じですよ(o^^o)
外で歩くには履かないといけないことを覚えれば履いてくれますよ(*^_^*)

• りなりな

りなりな

コメントありがとうございます😊
    どのくらいで慣れてくれるんですかね💦
    外に行くときに履くものと、どのように教えて行けば良いのか😥
    室内で練習してから慣れてからお外ですよね

• 6月14日
aya

うちも最初はしばらくそんな感じでした!
外を歩かせるのは室内で靴履いてちゃんと歩けるようになってから、と思っていたので焦らずゆっくりでした。
室内用の靴を買おうかも迷いましたが、それに慣れても外履きだとまた違うしなぁと思い
普通の外用の靴を室内で履かせてました。

最初は靴を履かせると歩かなくなり、マジックテープをいじり、って感じでしたが慣れたらほんとにあっという間でしたよ〜★

• りなりな

りなりな

最初はウチと本当に一緒だったんですね😉
    私も室内で徐々に慣れさせて行こうと思います!

マジックテープいじってもそのままにしていましたか?
    一日どのくらい履かせていましたか?

• 6月14日
  • aya

aya

いきなり靴履かされたら違和感ありまくりですもんね(´・・`)

マジックテープいじって全く立たなくなったりしたら脱がせてました。
    毎日履かせてもなかったし、履かせても1日30分も履かせなかったと思います(笑)

でも履いて歩けたらすごいねー!と褒めまくって、自分でコツ掴んだら早かったです( *ˆ﹀ˆ* )

• 6月14日
  • aya

aya

私も靴のことで質問したとき皆さん慣れるから大丈夫だよー!って感じで本当かな?とか思いましたが本当でした(笑)

• 6月14日
  • りなりな

りなりな

下にコメントしてしまいました😅💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月14日
ぽにょ

私は最初少し手を引っ張って歩くことを促す?このとをしてましたよ!
未だにマジックテープいじりますがちゃんとあるいてくれます!

• りなりな

りなりな

両手を持ったり両手を支えてみてますが、まだまだ全力で座ろうとします😭
    繰り返して慣れさせて行こうと思います!

• 6月14日
あ

とりあえず出かける時わ歩く歩かない関係なく履かせて、靴に慣れさせた方がいいかもですね☺️
あまりないかもしれないんですけど、マジックテープがついてない靴を履かせてみてもいいかも☺️🎶

• りなりな

りなりな

出かける時は靴を履かせると良いんですね😍✨
    やってみます☺️
    子供がよく履いているナイキのマジックテープなしのような靴があると、遊ばずにすみますよね😭💦

• 6月14日
m☻☻k

好きなおもちゃありますか?
うちはダイソーのゾウさんじょうろが大好きでよくお風呂で遊んでます。
外で靴を履かせてすこし離れたところにゾウさんじょうろを置いて、あ!ぞうさんだ!と言うと一生懸命ゾウさんに向かって歩いていきます。その後は満足そうにゾウさんを持って歩いてます。
それを何度か続けるうちに靴を気にせず歩くようになりました!

• りなりな

りなりな

お気に入りのオモチャあります!
    無意識に本能で歩くんですね😍✨
    やってみます😃✨

• 6月14日
りなりな

そうなんですね☺️✨
1日に、30分も履かせなくても慣れていくんですね😊
気長に待ってみます!
ありがとうございます❤️