※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

ママリの今日のひとことの所に、この前「公園などでたくさん遊んであげ…

ママリの今日のひとことの所に、この前「公園などでたくさん遊んであげましょう」みたいなことが書かれてたんですが、10ヶ月とかでも公園で遊んでますか?

娘はハイハイとつたい歩きくらいしかまだできないので、公園はベビーカーで散歩くらいしかしたことないです💦
といっても、この時期ハイハイつたい歩きくらいだと思うのですがみなさんもう遊ばせてますか?
公園は歩き出したらかなーと思っていて、今はショッピングモールの遊ぶスペースなどで、主に遊ばせてます。

遊ばせるとしたらなにができますかね?😅

コメント

おたんちん母

私も、そのコメント見て、公園連れて行って見たものの、何ができるんだ??って感じでした。

ベビーカーや抱っこで、話しかけながら、色んな葉っぱや花を触らせたり、ホントはダメだろうけど、イス型のブランコに乗せたり、抱っこした状態ですべり台滑ったりしてました。

どうしたら良かったんだろ???

• なななな

なななな

やはりそうですよね?😂
    どう遊ばせるのって疑問でした(笑)

• 6月14日
niko25

1歳になる少し前に公園に
連れて行きました。
100円ショップで買った
シャボン玉とお砂場セットを
もって行きましたが
結果は……最初は砂場が嫌みたい
でしたがスコップは少し喜んでいました。
ただ実母も一緒だったので
行けた気がします😂
シャボン玉は喜んでましたよ😊

• なななな

なななな

シャボン玉いいですね😄
    今はまだなんでも口にいれてしまうので砂場はヒヤヒヤしそうです😂
    やっぱりまだ早いよな〜と思います😂

• 6月14日
わっさん

私も同じ事思いましたー!😂
とりあえず公園に行ってみて、一緒に滑り台で遊んでみました(笑)
小さい滑り台を一人で滑らせたら(脇は支えた状態で)泣いちゃいました💦💦

砂場に座らせたら、砂を掘り掘り…。まだ砂場のおもちゃとかないのでひたすら手で掘り掘りしていました。
あとは遊具につかまり立ちとか(砂の上を裸足で😂)

私が遊んでる気分で、娘はどうだったんでしょう?(笑)
外の空気すうだけでも何か感じてくれていれば良いですが…💡

• なななな

なななな

ママリのひとことにでるくらいだから、みんなもう公園で遊んでるの?!って驚きました(笑)
    私だけじゃなく安心しました😂
    きっと遊ばせても本人も「?」になってそうで楽しめてるか謎ですよね😂
    私の家の近所が、小さい子が多いのか、どの公園も平日昼間は子供で溢れてるので、娘に遊具で遊ばせたら他の子の邪魔にしかならなさそうなので充分遊べるようになってからいきたいです😂

• 6月14日
リエ

滑り台とか、ブランコ(板一枚のやつではなくて、小さい子でも乗れるやつ)とか、ベンチに座って砂利いじったりさせてました。最近は、暑いの理由にごぶさたですが…。

• リエ

リエ

あと、下にバネ付いててビヨンビヨンて揺れるやつとか。

• 6月14日