※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。落ち着いてきたけど、家で過ごすのが退屈。おうちでの過ごし方を教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
ドタバタで疲弊していた新生児から1ヶ月がすぎ、かなり落ち着いてきました。
もともと家でじっとしておくのが苦手で、人と接する仕事だったこともあり、何をして過ごしたらいいんだろうと手持ち無沙汰になってきました。かといって、まだ首もすわってないですしお出かけは予防接種くらいなので、引きこもってます。
みなさんお家ではどうやって過ごされていますか?

コメント

naoまま

私も出かけたくてうずうずしてい、1ヶ月半からaタイプのベビーカーでがんがん出かけてました🤣

  • まるこ

    まるこ

    お出かけしていたんですね!
    私もウズウズしています💦

    • 6月14日
ママ

私も、じっと家にいるのがいやな性分で、1ヶ月検診までは外に出れず、本当に地獄でした。(T_T)
検診終わった後も交通量が多い所に住んでいたので、外に出るのが嫌で、実際は引きこもっていましたが、先月末に引っ越しをし、近くにスーパーなどのちょっとした買い物ができる場所があるため、毎日、散歩もかねて、娘と出かけてます。
首も座っておらず、授乳もあるため、遠くまではいけないので、近場を散歩してますよ。

  • まるこ

    まるこ

    近くにスーパーうらやましいです!うちは田舎なので、徒歩圏内に買い物できるところがないので、つらいです_(:3」z)_
    お散歩がいいですね(^^)

    • 6月14日
a

1ヶ月検診がおわったら
散歩とかスーパーとかベビーカーで
短時間ですけど行ってます☺️
2ヶ月になってからは平日の人が少なそうな時間帯にショッピングモールも
たまーに短時間行ってます!

  • まるこ

    まるこ

    ショッピングモールいいですね!ちょっとお茶を飲んで帰るのもいいなぁと思います(^^)

    • 6月14日
やえ

同じく外に出てストレス発散するタイプでしかも同居なので、1ヶ月健診後から少しずつ距離を伸ばしながら散歩して近所のお店探索してました😊
家にいるときは子どもと遊ぶのに飽きたら録画しておいたHDDやDVDをレンタルして抱っこしながら見てました📺
どうせすぐEテレ等子供が見たいものばかりで自分が見たい番組は見られないので「今のうちっ!」と思って見ていました(笑)

  • まるこ

    まるこ

    うちも同居です💦2ヶ月になったらスーパーくらい行けるかなと思っていたら、義母に首の座らないうちは2人で行かない方がいいと言われまだ行けてません💦
    録画番組みたいですー(>人<;)2階にあるのでなかなか見れませんが、早くリビングで見れるようにしたいです(^^)

    • 6月14日
  • やえ

    やえ

    同居気使いますよね😱私も最初のうちは義母と一緒に(というか義母が抱っこして)散歩していました〜😅ベビーカー買ってからは一人でベビーカーに乗せて散歩してましたよ!
    ほんとあっという間に自分が見たいテレビとか見られなくなるんで是非今のうちに見てください😊👍

    • 6月14日
まり

家ではネットショッピングばかりです〜!出産直前に引越ししたので、家に必要なものを色々買ってます(^^)
あとはベビーグッズを調べたりしてます🍀

  • まるこ

    まるこ

    私も1カ月ごろはネットショッピングしてました(^^)だんだんに買うものもなくなってきて💦でも楽しいですよね!届くのも楽しみだし(^^)

    • 6月14日
deleted user

私はベビーカーで近くのスーパーや支援センターに行ってます!支援センターは赤ちゃん向けのイベントがある日のみですが💦
何もやることなくて晴れてる日はお散歩してます。引っ越したばかりなので幼稚園や公園など将来利用するであろう場所に目的地を定めて色々探索してます笑

  • まるこ

    まるこ

    お散歩いいですね!
    うちはかなり田舎なのでベビーカーで歩いていると、とても目立ってしまいます💦気にせずすればいいですね(^^)

    • 6月14日
夏の風

一人目の時は、お昼等の人があまりいない時間に支援センターに行ってました😉
田舎で人も少ないのもあり、午前中はわりと来てるけど午後はあんまりいなかったのでそうしてました。
そして保育士さんとしゃべってました😅
それだけでも気分が変わってストレス発散になってました。

家に引きこもってると社会から切り離された感じで辛くなりますよね💦

  • まるこ

    まるこ

    そうなんです!なんか寂しくなっちゃって💦今度支援センターに行ってみようと思ってます💦田舎だとなかなか行くところがなくて寂しいです。

    • 6月14日
まぐまぐ

私も毎日外に出て誰かと話したいタイプなので、1ヶ月検診すぎたら毎日お出かけしてますよ😊✨
近所のスーパー、イオン、子育てサロンなどにいってます!

  • まるこ

    まるこ

    イオンうらやましいです(^^)ショッピングモールなら涼しいしあの中ぐるぐるしても楽しいだろうなぁと夢見てます_(:3」z)_

    • 6月14日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ごめんなさい!
    家ではっていう質問でしたね💦
    家では手遊びしたり歌を歌ったり絵本読んだりしてますよ♡

    • 6月14日
そらmama

私も、ずっと家にいるのは飽きちゃうし外に出たいって思ってたので、一ヶ月健診終わってからは、ちょくちょく出かけてます。
新生児の間も、母と一緒に短時間だけ夕飯の買い物とか、気分転換してましたけど😜
健診後は、ベビーカーはまだ買ってないので、抱っこ紐使ってショッピングモールに体重測りに行ったり、ウィンドウショッピングしたり♪
授乳の合間なので、1時間以内とかですけどね💦
週末は夫と、3~4時間出かけてますよ🎶

  • まるこ

    まるこ

    ウインドウショッピングしたいです(^^)気分転換になりますよね(^^)体重も測れるのですね!

    • 6月14日
ひーまま

私も1ヶ月すぎたらほぼ毎日お出かけしてます😮💗最初は母にも付いてきてもらって一緒に...今は娘と2人でショッピングモールやスーパー行ってます🙌💕お出かけした方がグズらず夜早く寝付いてくれる気がします✨(笑)

  • まるこ

    まるこ

    夜早く寝てくれるのはいいですね!スーパーでもいいので早く出かけたいです_(:3」z)_

    • 6月14日
さあ

わたしもじっとしては無いのでほとんど毎日買い物や実家に出かけてます。

  • まるこ

    まるこ

    みなさん出かけられてるんですね💦
    義母から首が座ってからの方がと言われているためなかなか出られません_(:3」z)_じっとでにないわたしにはツライ(°▽°)

    • 6月15日