※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

1ヶ月43日目の女の子、ミルク寄りの混合育児。1日のミルク量が心配で、1ヶ月〜2ヶ月の適正量はどれくらいか知りたい。120ml作って飲むが3時間持たず泣く。待つ間にお散歩やバランスボールで機嫌を取るが、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月43日目の女の子です(*'ω'*)
ミルク寄りの混合で育てています!
体重は生まれた時3266g、1ヶ月健診で4296gでした!
ミルクなのですが、母乳をあげた後1日6〜8回、80〜140あげています。
よく1日を通しての量が多すぎなければいいと聞くのですが、1ヶ月〜2ヶ月の1日量って最大でどれくらいなのでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ
あげすぎじゃないか心配です…
ちなみに基本120作って飲むだけあげますが3時間もつことはあまりなく、割と泣きます( ´._.)
お散歩したりバランスボール乗ったりして、なんとか騙し騙し3時間を待つ感じですが、それで大丈夫でしょうか??

コメント

ニャース

まったく同じでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
120で3時間もつか、もたないかで
ものすごく泣いちゃう時は3時間経って
ない時でもあげちゃってました💭💭
2ヶ月すぎてから母乳が軌道にのって
それから今も完母です(★≧▽^))★☆

あげすぎじゃないかとかお腹苦しくないか
とか太らせすぎじゃないかってどんどん
不安が大きくなりますよね。°(° ˆᴗˆ °)°。

騙し騙し3時間経たせるのほんとに
頑張っててすごいです😭💞💞💞

  • エリザ

    エリザ


    コメントありがとうございます(*^^*)
    同じですかー、安心です(>︿<。)♡
    そして完母なのですねー!羨ましい!!
    2ヶ月からってことは、まだ諦めなくていいのかな…!
    でもストレスになるので適度に頑張ろう!笑

    そうなんです、いろんなことに不安になりますヾ(。>﹏<。)ノ゙
    子育てって大変ですね( TДT)

    三時間長いですよね( ´•̥ו̥` )
    いつも負けそうになりながらやってます!笑

    • 6月14日