※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり坊
妊娠・出産

妊娠21週で子宮頚管長が3センチで自宅安静中。体重管理が難しく6キロ増。食事でカロリー抑えたいが海藻不可。間食含めおすすめの食事は?

妊娠21週ですが
現在、子宮頚管長が3センチで自宅安静中です。

頸管長が短くなってるのが発覚したのは先週なんですが、
それまでは体重管理が上手くいっておらず妊娠前と比べて6キロ増えてしまい散歩したりマタニティヨガに行ったりと体を動かしてしてました。

ですが、現在は自宅安静で基本的に歩行・座るのもダメで横になってることがほとんどの状態です。

動けない状態での体重管理は食事だと思うのですが…間食も含めてどういう食事がカロリーもなくたくさん食べられますか?
おすすめのものがあれば教えてください。

ちなみに元々甲状腺の病気を持っていて海藻類があまり食べられません😣

コメント

❥

和食中心で間食やめたら無駄に増えることもなかったです^_^

• くり坊

くり坊

そうなんですね😲
    間食は辞めるしかないですよね😂

赤ちゃんのためにも頑張ろうと思います✨
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月14日
  • ❥

まだもう少し出産まで長くて管理など大変ですが必要以上な間食やめたら私は無駄に太ることなくよかったです(^_^;)だいたい三食和食中心で食べてました^_^

• 6月14日
  • くり坊

くり坊

和食3食で頑張ります😁✨✨

• 6月14日
みーちゃ★〇゜

私は28週から自宅安静でした!
間食は控えました(´;ω;`)どうしても食べたいときは、すこーしだけ食べてましたが😞💦
そのぶん、3食はしっかり食べてましたよ😌✨

• くり坊

くり坊

自宅安静をしてまだ1週間もたってないんですけど
    中々辛いですね😅💦💦

なるべく間食は減らして行こうと思います😂
    カロリー0的なものならたくさん食べてもいいかなとか思っちゃうけど我慢します☺✨

• 6月14日
み

体重管理難しいですよねー😵
私は安静にしてると、食べる事が楽しみになっちゃって、間食をやめてもドカ食いしてしまってあまり意味がなかったです…😱
なので、15時くらいまでは食べ過ぎない範囲で食べて、その後はサラダやお味噌汁だけなどにして調整していました!
そうしたら、便秘などもあまりしなくなりましたよ(*^ω^*)

• くり坊

くり坊

安静前から体重管理が難しかったのに…さらに…という感じです😂

私も食べることぐらいしかなくて…
    そういう方法もありますね😍❤

今、便秘と下痢を繰り返してるので腸内環境を整えるためにも時間制限を設けようかなと思います😅

• 6月14日

私も4週間ほど自宅安静でした💦
体重がどんどん増えて
安静解除にはなりましたが
まだ運動などは禁止なので
ついこの間、体重の話になり
100グラムダイエットと言うのを聞きました!
お菓子でもご飯でも何でも食べてよくて
でも100グラムにして、1時間置きに
また100グラム食べて良いと言っていました(^-^)
私はガッツリ食べれないのが辛くて
1日目で諦めましたが…笑

• くり坊

くり坊

自宅安静て辛いですね💦💦💦

100グラムダイエット…そんなものがあるんですね😲
    私も続かないかもしれないけどやってみようと思います☺

• 6月14日

退会ユーザー

体重も心配だし
    気が滅入りますよね(>_<)
    私も知りませんでした!!
    お辛いでしょうが無理せず
    頑張ってくださいね!♡

• 6月14日
ゆちょん

どうしても間食したい時は15時のおやつにヨーグルト(カロリーゼロは甘味料を使っているのでオススメしませんが)とかバナナ1本とかおかき1〜2枚、ナッツ、お菓子売り場に置いている小魚とかもいいと思います😊
1日3食だけ‼︎と決めてしまうとストレスになってしまうので、その辺りは上手に付き合っていくしかありません💦
あと食べる順番も大事ですが、もっと注目すべきは咀嚼回数だと思います!
これでもか‼︎とゆうぐらいに噛んでください(笑)
最初は30回でも辛かったのに今では最低50回は噛んで食べています😄
よく噛んで食べている人に太っている人は見かけないですしね(^ ^)

• くり坊

くり坊

どうしてもお腹がすいてしまうので
    間食のものも気をつけていきます!🙋

ヨーグルトはカロリーゼロを買ってました😂
    まずそこから気をつけます!

咀嚼回数なら私でも出来そうです😍
    ありがとうございます❤

• 6月14日
たっちゃんママ

おはようございます☀はじめまして✨

妊娠20週の妊婦です✨つわりが少しずつ落ち着いてきたかなと安心していたら健診で頸管が2.2㎝になっていて即入院😣💦💦今は落ち着き自宅安静中です‼

一日ゴロゴロしてはご飯を食べるだけの生活で私も体重増加が心配です(>_<)体は健康だからお腹がすいちゃうし間食しないように気を付けてはいますが我慢できないときもあって⤵⤵まだまだ長いマタニティーライフが大丈夫か不安でいっぱいです(>_<)

• くり坊

くり坊

私ももしかしたら入院になるかもしれないんです😱
    次の検診で決まるみたいなんですけど
    いっそのこと入院してしまったほうが規則正しい生活で痩せるのかなとか考えてしまいます😂笑。

自覚症状がないし体は健康だからジッとしとくのってけっこう辛いですよね💦
    ついついすることなくて食べ物に手がいってしまいます😱💔

やっとマタニティライフ折り返し地点で先は長いですけどお互いに無事に産まれるように頑張りましょう😆

• 6月14日
たっちゃんママ

やることもなく時間経つのも遅くてついつい食べに走っちゃうんですよね(>_<)いけないと分かっていても❗

ここまでつわりも耐えてきたからには健康で元気な赤ちゃんを産みたいです✨二人目でもやっぱり出産は不安ですが😔💦💦前向きに過ごそう☀