※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

先週胎嚢が見えず、便秘から下痢に変化。痛みも。前の妊娠では便秘だったが、今回は下痢。流産の兆候か不安。

先週胎嚢が見えず、今日改めて受診予定です。
この一週間、最初は便秘気味だったのですが数日前から逆に下し気味に…
食後と明け方目が覚めたとき、痛くて痛くて。

上の子のときはこのくらいと週数で切迫流産で安静生活、どちらかというと便秘でした。

妊娠したときに便秘ではなく下痢になることもあるのでしょうか?それとも流産などよくない傾向なのでしょうか!Σ( ̄□ ̄;)

コメント

私は6週ごろに何度かお腹壊しました😭

普段同じく便秘気味でしたから、きっと妊娠の関係だと思ってます。

いまは腸内フローラを整えるべく、毎食後ビオフェルミンを飲んでいます。

するといつの間にか調子が良くなりました。

ぱなみ

私も普段便秘持ちなのですが、ここ最近はお腹が緩いです(*_*)食べた直後にトイレに駆け込むくらいの時も。そのくせお腹はパンパンに張って、普段来ていた服がキツくなるほどです!まだ7週なので心配になって受診しましたが、お腹の方はガスだまりか何か消化器的な問題だと思うと言われ、整腸剤をもらって終わりましたょ(^^;)

そな♡

私は、普段便秘気味なのに、妊娠初期は下痢気味の毎日快便でした😅でもお腹の中の子達は、元気そのものでしたよ✨

ただ、今はまた便秘になり病院で便秘薬出してもらってます😭

ふくふく

私も先週胎嚢が見えず、今日診察です(;▽;)
私もココ最近下痢まではいきませんが、便の回数が多くなりました!
心配ですよねー(´+ω+`)
お互い胎嚢みえますように♡

kitty

皆さん、コメントありがとうございました!
今日、無事に胎嚢確認できました…が、5.4mmでした。小さすぎませんか?
心拍確認は二週間後。
不安がつのります(。>д<)

ふくふく

胎嚢の大きさは個人差があると思うので2週間後心拍確認出来ることを祈りましょ♡
私も胎嚢今日確認出来て、また来週来てくださいと言われました!