※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、新しい病院での妊活が不安。N病院は遠いが信頼できる。今後の検診はどうしたらいいか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出ました。今まで通院していた病院(N)はとても有名で陽性でたら行こうと思っていましたが、4月に旦那の転勤で引っ越してきて新しい4月からは新しい病院(Y)に通っていました。
N病院では子宮がん検査で初めて行き、結婚2年目になった私は妊活をしようと思い先生に相談。先生はとても熱心で必要最低限の検査を進められ、結果報告もわかりやすく納得のいくものでした。
しかし4月からはN病院からの紹介状を持ち、アパート近くのY病院に行くことにしました。しかしY病院でタイミング法でとタイミングを指導され1回目は失敗、生理が来てしまいました。そこでY病院に行くと1回失敗しただけで「排卵予定日がはっきり言えない状態です。人工授精、体外受精を視野に入れておいてください」と言われ1回失敗しただけそんなこと言うのかと妊活がとても不安になりました。
それを旦那に話したら、私たちで諦めずに頑張ろうとの励ましがあり今回陽性反応がでました。
早く婦人科に行きたくて仕方ないのですが、Y病院で心をズタズタにされちょっと行くのを考えています。N病院にいきたのですが、同じ県内なのに車で2時間30分以上かかります。しかしY病院以外この辺には産婦人科がありません。1時間以上かけて隣の市の病院に行くか、色々迷っています。
今後検診を受けるかもしれないので、この場合は病院を変えた方が良いですかね…

コメント

ゆきちゃ

近いところが無難だとおもいます。里帰り出産などを希望されるのでしたらあれですが、後期になってくると長時間座ってるのも辛いですよ

• ちっち

ちっち

返信ありがとうございます☺️!後期になってくると辛いんですね😰経験されている方からの返信嬉しいですっ♪

• 6月14日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

緊急の時なども近い方が何かと安心ですし、とりあえず近くの所にいってみられるといいかなとおもいます。行って見られてやっぱり先生の話し方、処置の仕方などに不安、不満を感じるようでしたらその際考えたらどうですか?(^_^)

• 6月14日
  • ちっち

ちっち

やはり近くの病院に行ってみることにします☺️旦那も仕事が忙しく1人で病院に行かなくてはいけないことも考え、近くの病院に行ってきます!また不安、不満感じたら少し考えてみます😢本当にありがとうございます😢

• 6月14日