※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

息子にあきぽんの家はお金持ちだから、あきぽんの家に何でも買ってもらいなさいと言われ、玄関の敷居を踏むなとも言われ、義理を通さないと父のお見舞いを止められ、妊婦をボートに乗せて転覆しそうになったり、ケンカで罵倒されることが続いている女性の悩みです。普通ではないでしょうか。

息子にあきぽんの家はお金持ちだから、買ってもらうならあきぽんの家に何でも買ってもらいなさいねー を三回
玄関の敷居を踏むな!大黒柱の息子の顔踏むのと同じ
あきぽんさんは年齢が…羊水検査受けないの? を何回も
うちには見せないからねー 実家にみてもらったら を何回も
父入院し 父の意向でお見舞いを止め元気になってから と伝えたが
義理を通さないと!と 術後3日で行かれる やめてと言ったのにと伝えたがうちは正しい! と逆に怒られる

嫌がり泣く臨月妊婦をボートに乗せ 転覆しそうになり 妊婦ズボンずぶ濡れ 2月
ケンカになると泣いても責め続ける 数時間 妊婦を 親のことまで罵倒する 自分は正しい!と 話し合いが出来ない
料理しており電話に出ないと出ない電話なんか捨てろ!
ケンカして罵倒され 旦那が出て行くと おまえのせい これでいいんだな❓いんだな❓ と罵倒の鬼電話が何回もある
まだまだありますが どう思いますか❓
普通でしょうか❓

コメント

はるひ

怖すぎると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。
    まだまだあります。やっぱり普通じゃないですよね?分からなくなっしまって…

• 6月14日
AoT

義母さんも旦那さんも怖いですね。普通じゃないです!めちゃくちゃ異常ですよ…>_<…
手は出されてないですか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。手を出し出されたら 逃げます。周りからはいい旦那さんと思われてます。やっぱりおかしいですよね?私がおかしい!と旦那 義母には言われるので分からなくなります。最近は義理と旦那と色々とありすぎて眠れなくなり、心療内科に行くべきか悩んでいます。

• 6月14日
  • AoT

AoT

心が壊れてしまったらお子さんも心配ですし、あまりに酷いようなら離婚も視野に入れるのも手だと思います。
    勝手な事言ってすみません。
    でも心配なので!!

• 6月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。今回、離婚も考えたのですが、ケンカ❓が落ち着くと、旦那と義理が普通に接してくるので、私がダメなのかな?大袈裟かな?と分からなくなってしまいます。
    心配してくださり、ありがとうございます。

• 6月14日
あお

旦那さん子どもですよね…義理親もバカですね…すいません言いすぎですね💨

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。普通じゃないですよね?みんなこんなに大変なのかな?私が悪いのかな?と 分からなくなってしまって…

• 6月14日
kaoriino

普通ではないです…異常だとおもいます。
同居ですか?ご主人は守ってくれないのでしょうか( *_* )??

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。上は義母 下は旦那から言われた言葉です。ケンカしても❓嫌味を言ってもまた普通に接してくるから この人たちはいい人なのに、私が悪いのかな❓と分からなくなってしまって… 主人も義母も同じ感じですね

• 6月14日
  • kaoriino

kaoriino

え、臨月の時にボートに乗せたのご主人ですか(><)?
    手は出されてなくても、充分DVだと思いますよ。
    誰か頼れる方はいませんか?
    産後の大変な時に…あきぽんさんの精神状態が心配です。

• 6月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。普通な時には優しく料理もしてくれるし 掃除などもしてくれます。所々、こんな感じになるんです。優しい時もあるしケンカの時や機嫌悪い時だけだし 私が我慢かな?と
    義母は行くたびにだいたい言われます。ボートは乗せたのは主人です。笑ってたから、遊び半分でしょうけど、私は泣いて嫌がりました。

• 6月14日
  • kaoriino

kaoriino

優しい時もあるのは人間なので当たり前ですよ。機嫌が悪くても罵倒しないのが普通です。
    あきぽんさんは何も悪くないです!泣いて嫌がる妊婦を無理やりボートに乗せるなんて…普通の人はそんなことしません。ご主人と義母さんが異常です。
    それを認識された上で、それでも我慢して一緒にいるか、離婚するか、それはあきぽんさんの自由ですよ(*ˊ˘ˋ*)
    少しでも離婚を考えているのなら、日記をつけたりDVの証拠を集めておくことをオススメします。

• 6月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

あめとむちで分からなくなります。最初は泣いて謝っていましたが、産後体調悪い時に言われて、体調悪いときまでやるか…と、ショックでした。
    ありがとうございます。色々とこれからを本気で考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月14日
AoT

そうだったんですね!
でも何度もその繰り返しだとあきぽんさんが持ちませんよ!
私がダメなのかな?って思ってる時点で少し洗脳?されてる気がします!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。この繰り返しで、産後なのもありかなり参っています。これ以上は私が壊れそうです。洗脳ですかね…自分で自分が、分からなくなります。
    前の彼女はうちの親と上手く付き合えてた!お前は歳上なくせに常識もない 精神的に弱すぎる!
    俺をモラハラみたいに 怖い男にお前が思い込み過ぎて腹がたつ。今までの彼女はそんなのなかった。俺は普通だ。と
    確かに精神的に弱い部分はありますが…

• 6月14日
  • AoT

AoT

そんなに威圧的に上から言われたら、誰だって精神的に病みますよ!元カノの話するのも私的にありえません!!

ご家族などに相談出来ませんか?1人で抱え込まないほうが良いかと思います。

• 6月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。普段は優しい。料理も掃除もしてくれる時もあるし ケンカをすると私は立ち直るのに時間がかかります。ケンカとか機嫌悪い時とかに言われるだけだし、私が我慢かな?とか 義母は行くたびに言われますが…

• 6月14日
Yoshirin

もし離婚するのであれば、旦那からのモラハラとDVが原因で寝れませんと心療内科に通って診断書貰い、今後モラハラとDVの証拠を録音しておいたら離婚出来るし慰謝料貰えますよ💦
まだ頑張れそうであれば、とりあえず今後の保険として録音か日記は細かくつけた方がいいです🙌

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。当事者って分からなくなるんですね…
    色々とショックで、夜中の授乳と赤ちゃんの世話で疲れてるのに眠れない、下痢が続く、ご飯食べたくない とか症状もあるし 心療内科に、行きます。色々と赤ちゃんの事、私の今後について考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ぽんぽん

皆さん、親身に回答してくださり本当にありがとうございます。赤ちゃんのこともあるし今後について真剣に考えます。ありがとうございましたm(_ _)m