※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家事・料理

8ヶ月の子の離乳食で毎日メニューに困ってます。今は2回食で朝、夕あげ…

8ヶ月の子の離乳食で毎日メニューに困ってます。今は2回食で朝、夕あげています。
朝はだいたいパン粥です。夜はしらす粥やさつまいもご飯など主食はだいたいできるのですがオカズに困ってます。時短で出来る簡単なレシピがあれば聞かせてください(^-^)
今冷凍してある食材は、ささ身、ブロッコリー、しらす、人参、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃです。

コメント

MIRO

8ヶ月の娘がいます^^
わたしも毎日レシピ苦戦してます😂
その冷凍食材でわたしがやったことあるものは
*かぼちゃのそぼろあん
→ささみをミンチ状にして和風だしであんかけにしてかぼちゃのみじん切りにかける

*さつまいもポタージュ
→マッシュしたさつまいもにみじん切りの玉ねぎとミルクを混ぜる

*肉じゃが風
→じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ささみを細かくみじん切りにして和風だしで味付け

*ブロッコリーとしらすの和え物
ブロッコリーとしらすを混ぜるだけ

*野菜たっぷりスープ
→にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー(ある野菜なんでも大丈夫だと思います)をみじん切りにして野菜スープに入れる

こんな感じですね~(>_<)
基本冷凍ストックの食材を混ぜるだけしかしてません😂
味付けも出汁か野菜スープ、ホワイトソースくらいしか使ってません😅

• miki

miki

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❣️
    うちもまだ味付けは出汁か野菜スープ、ホワイトソース、ぐらいです(^-^)

• 6月16日