
社内郵便物配布のような仕事をしたことがある方いますか??
社内郵便物配布のような仕事をしたことがある方
いますか??
- はじめてのママリ🔰
コメント

スプリング
新卒で総務に入ったので、数年してました!

♡♡
はい🙆♀️
総務の仕事なのでやってます🙋♀️
-
はじめてのママリ🔰
大変ですか??
- 9月3日
-
♡♡
郵便局配布業務のみならめちゃくちゃ楽です🙆♀️
部署毎に仕分けして配るだけなので☺️
ただ部署名が記載なくて、名前を存じ上げない人は(笑)社員名簿から検索かけないといけなかったり、異動してる場合だと転送したり送り主に報告しないといけないのでそれが手間になるくらいですかね🤔- 9月3日
-
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます🙇♀️
経験なくても出来ますかね?🥹- 9月3日
-
♡♡
大丈夫だと思います!🙆♀️- 9月3日
はじめてのママリ🔰
大変でしたか??
スプリング
規模と、他の仕事との割合にもよると思います!
はじめてのママリ🔰
業務はそれだけのようです。
大きい会社で、車を使って運んだりするみたいです🥹
スプリング
その仕事専門ですか💦
慣れるまでは疲れるかもしれませんね💦
はじめてのママリ🔰
そうなんです💦
やることも多いんでしょうか?この業務だけで朝の8時40分から17時までです🥹
スプリング
そうですね、大きい会社ですと部署もたくさんありますから
回収したものを仕分けして発送
届いたものを仕分け発送
みたいな感じで1日中かかるのかもです!
下の方が書いてますが
宛名の不備や、部署不明何かがあると時間取られたりもするのかもしれませんね。
どこからどこまでが業務かにもよるかもです。
(仕分けは仕事ではなく、回収と配布のみなら、機械的かも)