メルカリのプロモーション機能を使い始めたが、手数料5%にショックを受けています。金額を下げて売った方が良いのではと悩んでいます。ボタンの位置が気になります。
メルカリのプロモーションって機能を、なんだかよく分からないまま使い始めてしまったんですが、手数料5%も取られちゃうなんて😭
だったらその分金額下げて売った方が良いじゃん!と思ってめちゃくちゃショックです😭
あんな押しやすい位置にボタン置かないで欲しい…
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
mamari
プロモーションした商品を削除して再出品すればよいと思います😊
本当に…あの、押しやすい位置(誘導?)やめて欲しいですよね😥
はじめてのママリ🔰
できましたー!
説明文読んだ時に再出品でもダメなのかと勘違いしてたのですが、大丈夫でした✨
ありがとうございます☺️
新しい機能かな?
試してみよ〜って軽い気持ちでボタン押してしまいました😂
もう絶対押しません!笑
mamari
よかったです😊
私は、編集するつもりが「オークションに変更」をタップして焦ったことがあり。1万円以上の商品を300円スタートにしてしまって💦
入札される前に戻せたからよかったけれど…
いろいろな機能についていけません😅
はじめてのママリ🔰
わぁ!それは焦りますね😭
ほんと、ちょっと使ってないと新機能が出るから付いてくのが大変ですよね💦
厚みがクリアできなくて送料の分マイナスになっちゃったこともありました…笑
気をつけつつ使ってかないとですね😂
mamari
厚みオーバーはゆうパケットですか?
私の場合、絶対クリアできていたはずなのに、おそらく郵便局のミスでオーバー扱いにされてしまったことがあります。
そのため、現在は、ゆうパケットポストを主に利用しています。
ゆうパケットやネコポスで、サイズギリギリ(2.8cmくらい)のときは、コンビニではなく、郵便局や営業所から発送しています。
ご存知かと思いますが、ネコポスはゆうパケットより少し小さめです。ゆうパケットサイズの箱やA4のクラフト封筒はサイズオーバーですので注意が必要です。
コンビニから発送のネコポスの場合、集荷担当者の判断なのか、サイズ判定がかなりあまい場合も多々ありますが😅
悪い評価をつけまくっているユーザーにあたってしまったり😢
本当にいろいろあります!
少しでもトラブルを減らして、楽しくフリマしたいですね😊