※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん野菜食べるために工夫してることあれば教えてください!食べなか…

お子さん野菜食べるために工夫してることあれば教えてください!
食べなかった時チョイ足しする物とか(ジュレ類は食べてくれません🥲)
なす、にんじん、プチトマトは食べてくれる確率高いのですが食べない時は食べなくて🥲
いろんな野菜使っていろいろ作るのですか食べたり食べなかったり
下手すると1日ほぼ食べない時もあってお手上げです

コメント

ママリ

それくらいの時は自家製かぼちゃスープで栄養とってました💦かぼちゃ、人参、キャベツ、玉ねぎで作ってたのでとりあえず野菜取れたってことにしてました。あとは細かく刻んで炒飯にするくらいです。あとは基本トマトは食べてました。4歳位からサラダや味噌汁の具材は食べれるようになって少し種類が増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期やってました!
    地味に手かかるのに食べなくなって挫折😇
    久しぶりに作ってみます!
    時期的に仕方ないのもありますかね🤔

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

キャベツ、玉ねぎ、にんじんなど甘みのあるお野菜を中心に、とにかくたくさんのお野菜をチョッパーでみじん切りにして、ふんわりお好み焼きにしてます。チーズを一緒に入れるとよろこんで食べてくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズ確かにいいですね!
    入れて作ってみます!

    • 4時間前