※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよさん
雑談・つぶやき

掃除とか片付けとかそういった類いの番組・書籍を見るのが好きな旦那。…

掃除とか片付けとかそういった類いの番組・書籍を見るのが好きな旦那。

毎回我が家のここがキレイじゃないとかうちら片付け下手だよねーとか言ってきます。
確かに私は片付けや掃除が苦手です。
でも私なりにやってます。

なのに、たいしてやりもしない、私が片付けてもすぐ使いたいのに中にしまってたらすぐ使えない、ここじゃなくてこっちがいい等々文句ばっか。
たまに掃除したからってあそこ掃除しといたからね!とわざわざ伝えてきて。
私が掃除しても気づきもせず感謝もしないくせに。

私がキチンと出来てないことがいけないんですけど、正直イライラします。
文句言うんだったら自分でやれよ。てかあんたも住んでる家だよね?気づいたときに掃除することがそんなに偉いの?

本気で喋りたくない。
今も林先生のカビダニ特集を録画して一生懸命見ながら、こうしたらいいんだって今度からしてみたら?みたいに言ってきて、だったら自分が実践してみたら?
って言ってやりたい。

あー息子寝かしつけしながら寝たフリしようかな。
イラつくなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子いたら毎日の掃除機、トイレ掃除、せいぜい床ふきくらいしか出来ないです。
だって他にも洗濯、離乳食、買い出し、子供の相手…
優先順位考えてやってたら細かい部分の掃除なんてなかなか出来ないです!
それとも寝る時間を削ってまでやれと?!と言いたいですね💕

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません(>_<)
    そうなんです、なかなか子供もいると細かいところまで出来なくて(。´Д⊂)
    もうイライラしちゃいますよねー(´д`|||)

• 6月14日
ぷりん

昨日テレビでそんなタイプの旦那さんを家庭内管理職って言ってるのみました~。
うちも部屋汚いな~とか文句ばかりでなんにもしません😒😒手あいてるならお前がやれ思います😠😠口じゃなく手を動かせ思います😒

ちょっと皿洗いしただけでオーバーにリアクションしてお礼してあげないといけなくて、私がするのは専業主婦だから当たり前…。なんだかな~と思う時あります。

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(>_<)
    ちょっとやっただけでオーバーリアクションわかります~(*_*)
    それもめんどくさいですよねー(´д`|||)

• 6月14日