※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう^^
妊娠・出産

妊娠に関する苦難を経験し、胞状奇胎で手術が決定。精神的に辛く、同じ経験をした方について相談したいです。

ここ数年の間に、初めての妊娠は初期流産、2回目の妊娠は16週で死産、そして今回は胞状奇胎で流産
来週手術が決定しました。

周りの友達は苦労せず妊娠して出産してるのに、どうして私はこんなに辛い思いをして、未だに子どもを産むことができないんだろう…と悲しくなります😢
胞状奇胎なので、手術後妊娠までの許可が出るまで長期に渡って通院が必要と聞きました。
ますます妊娠出産が遠ざかってしまいました。

すごく精神的に辛いです。。
同じような経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

お気持ちお察しします。

同じ経験、とまではいきませんが、
年明けに初期流産しました。
ずっとずっと子供が欲しくて、
周りもベビーブームで、
なんで私だけ、って本当に
辛かったです。

ゆうさんのお気持ちに比べれば
1度の流産くらい、って
感じかもしれませんが・・・( ˊᵕˋ ;)

お身体大事にしてくださいね。
近い将来、かわいいお子さんを
授かれますように祈っています。

• ゆう^^

ゆう^^

返信ありがとうございます😢✨
    周りには流産経験ある人がいないので、共感してもらえて嬉しいです😭
    何で私だけ、、って何度も何度も思ってしまっています。

前向きなお言葉ありがとうございます😭

• 6月13日
kumako

お辛い経験をされたんですね。
お気持ちお察し致します。

私も初めての妊娠で流産を経験しました。
まさか自分が…
なんで自分が…
と何度も思いました。たくさんたくさん泣きました。

私は、
「赤ちゃんはママのことを悲しませたくてお腹にきたんじゃない。たとえわずかな時間でも、ママのお腹にどうしても来たかったんだよ」という言葉で、前を向かなくちゃと、少しずつ思えるようになりました。

今は泣きたいだけ泣いて、どうかお体を休めてください。
涙の分以上に、たくさん笑顔になれる未来が、赤ちゃんと共に訪れるようお祈り致します。

• ゆう^^

ゆう^^

返信遅くなりました😵💦
    コメントありがとうございます😢✨
    何度も続くとこの先子どもを産むことができるのか不安になります。
    kumakoさんの素敵なお言葉を胸に、少しずつ前向きになれるよう頑張ります😌

• 6月17日
モップ

私も去年2人目を胞状奇胎で流産しました(>_<)上の子と2歳差で妊娠できたことを喜んでいたのもつかの間でした💦
上の子を産む前にも1度流産経験があります。妊娠も奇跡なのに出産するって本当に奇跡の連続なんだなと実感しました。
2回の流産は神様が与えた何か意味のある試練だと私は受け止めました。本当にツライと思いますが必ずまた赤ちゃんが来てくれると信じて待っていてください(>_<)

• ゆう^^

ゆう^^

返信遅くなりました😵💦
    お辛い経験お話しいただいてありがとうございます。胞状奇胎の経験があるんですね💦流産でも辛いのに、更に辛いですよね。。
    また赤ちゃんが来てくれる日を信じて待ちます👶

• 6月17日
ママリ

私も去年初期で流産し、今年に入ってから15週で死産になってしまいました。
年齢の事もあるので、少し焦っています。
また授かれるのか不安ですし、また同じことにならないか心配です( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• ゆう^^

ゆう^^

返信遅くなりました😵💦
    私と似てますね😭
    今度こそ戻って来てくれたんだって心から喜んだ束の間のことで、一気に地獄に落とされた気分ですよね😭😭😭
    私は不育症の検査をしてみようかなと思っています💦

• 6月17日
ゆい

辛い経験をされましたね。私は去年、はじめての子どもを生後2日で亡くしました。
私の周りも妊娠出産ラッシュだったのもあり、どうして私が。どうして私だけ…と今でも涙する日々です。周りが幸せに見えて仕方ありませんよね。
妊娠し出産し子どもが元気に成長することは本当に奇跡だということをあたらめて思い知らされました。

私は帝王切開だったこともあり、すぐに妊娠できず今に至ります。この時期は本当に辛いです。
ですが、次のステップに進めるように
お辛いでしょうが、身体が大事ですので、どうかゆっくり休まれてください。いつか、私たちのところにまた来てくれますようにと願うばかりです。

• ゆう^^

ゆう^^

返信遅くなりました😵💦
    生後2日で…それはお辛い経験をされましたね。お話しいただいてありがとうございます。
    まさに今その状態です。周りが幸せに見えて羨ましくて仕方ないです。。
    ゆっくり休んでまた戻ってくる日を待ちたいと思います✨

• 6月17日
はる

はじめまして!

私も部分胞状奇胎と宣告されました。
数日後2度目の手術を行います。
その後は基礎体温を付けたりして経過をみて妊娠可能の時期を判断するそうです。
時期が空いてしまうのは正直焦りますよね…

こういう時に限って今年、年明けに出産予定の友達が複数人いて嬉しい反面何で私だけ…って思ってしまったこともあります。
実際1回の妊娠でうまくいっている子もいますが、話をすると流産を経験したりなかなか授かることができず時間のかかっている子も多くいます。
みんな時期は違えど辛い思いを乗り越えてきてるんだと思うと心強くなりました。

私の主人は不妊治療、流産を経て結婚11年目で産まれた子だそうです。
ご両親は半ば諦めかけていた時に主人を授かったと言っていました。
今回のことを話したらお義母さんに「私もいろいろ経験したけど、無事に授かることができたから大丈夫よ!」と言われましたし、普段あまり感情を表に出さない主人が泣いてる姿も初めて見ました。

辛かったですが、改めて家族や友人の大切さを感じることができましたし、妊娠・出産は奇跡なんだなと思いました。

ゆう^^さんに比べたら私なんてまだダメージは少ないのかもしれませんけど、きっと願えばまた赤ちゃんは戻ってきてくれると思います!!

長々と書いてしまってすみません(>_<)
少しでもゆう^^さんの力になれたら嬉しいです!

ゆう^^

返信ありがとうございます😭
私も複数の友達が年内に出産します。私も年内に出産予定だったこともあり、正直複雑な気持ちです😢
私の周りには流産を経験してる人っていないんですよね。。だから共感してもらえることが、すごく支えになります😭✨

ありがとうございます😣✨
とても励みになりました✊🏻
また赤ちゃんが戻って来てくれるように心身ともに準備を整えたいと思います☺️

通院がんばりましょうね☺️

はる

わかります!
私も友達と集まった時に友達は妊娠報告、私は流産報告でたまたま予定日が同じ時期だったので落ち込みました(>_<)
でもその友達も流産を経ての妊娠だったので私の気持ちに共感してもらえて元気を貰えました!!

今は辛いですけど、私は手術の付き添いなど迷惑をかけた親や主人に今度は喜んでもらいたいのでますます妊活頑張ろうと思えました!
お互い頑張りましょう!!