※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

2人目妊娠後、帝王切開の傷周りがかゆいです。対策はありますか?

2人目妊娠してお腹が大きくなり出した頃から、1人目のときの帝王切開の傷周りがすごくかゆいです。
こんなもんなんですかね?
何か対策ありませんか?

コメント

やぎさんのママ

同じ立場ではなくて申し訳ないのですが、皮膚が引っ張られて痒くなっていると思うのでシリコンシートはいかがですか?

傷が痒くなるのは傷が擦れたり皮膚が引っ張られるからだと私は病院の先生にいわれました!

• にゃん

にゃん

こんなの初めて見ました!
    これはテープみたいな感じなんですか?

• 6月13日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

シリコンで出来てて少し厚みがあります!片面に粘着力があってそのまま傷の上に貼れますよ(^^)

帝王切開後のケロイド予防とかで使うやつなんですけど傷の保護と皮膚が引っ張られるのは防げるかなって!

2枚入ってて洗って使えますよ!
    一応1カ月使えますよってやつなんですけど私は3カ月くらい使いました笑

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    私、傷跡がケロイドになってて、それも原因ですかね?(TT)
    薬局とかでも売ってあるんですか?

• 6月13日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ケロイドになると痒いですよね!
    私もケロイド体質でなりかけててずっとこれ使ってます!

ネットです!
    多分市販では売ってないかな??
    五千円くらいでかえますよ!
    お腹が大きくなって傷は服に触れるし、皮膚は引っ張られるしで少し前の傷でも痒くなるのかもしれませんね😢

• 6月13日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

私は大学病院かネットで売ってるよと、産んだ病院で言われました!

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    探してみます(^ω^)

• 6月13日