※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お仕事

転職された方、どういう理由で転職しましたか?してよかったですか?結構、勇気いりますよね?勇気ない、、

転職された方、どういう理由で転職しましたか?
してよかったですか?
結構、勇気いりますよね?
勇気ない、、

コメント

あーちゃん

転職……失敗したことあります。

保育から保育への転職だったのですが、新しいどころの園長と合わなくて…入社前に辞めました!
かと言って前のところには辞表だしてたので戻れず、戻るつもりもなく、すぐちがうところを探しました。

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

私も、保育士なんです。
    した方がいいのか、悪いのか、、

• 6月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    なぜ、考えてるんですか?

• 6月13日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

給料もボーナスも安い、、
    だけど、正職なったら残業がすごくて、、
    今は臨時です。

• 6月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

給料大事ですよね〜
    転職考えてもいいと思いますが、
    私みたいにならないようにいろんな園を見るのもアリです👍

• 6月13日
naoまま

専門職ですが、キャリアアップできてなおかつお給料のいいとこにぽんぽん転職しますよ〜笑
ちなみに、次のとこ見つけて面接受けて受かってから退職届出します( ̄▽ ̄)
勇気は確かにいりますが、今より良い生活といい仕事が出来ると思えばそれがジャンプ力になります( •̀ .̫ •́ )✧

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

わ〜勇気ありますね!!
    お子さんは、おられますか?

• 6月13日
  • naoまま

naoまま

4ヶ月の子が居ます(*´∇`*)
    また来年復帰ですね✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

4年前に転職しました!理由は休みが殆どなかったことと職場の雰囲気です💦
勤務条件には月に8日の休みがあると書いてあったのに、実際は半日休みが2日で休日1日の換算でした😅あと、仕事柄仕方がないのですが、GW、年末年始、お正月はほぼ仕事でした💦
女の職場でしたので、人間関係とか闇が見えて嫌でした(笑)
確かに勇気がいりましたね(>_<)大卒で正社員で入り1年経たずしてやめたのですが、1年もたずして辞めている人間を雇ってくれるのかと...
でも体力的にもしんどくてこの先長くは続けられないと思い辞めました。大学時代に元々就きたかった職に就くために予備校に通い、無事翌年に内定を2ついただくことができました!
私は転職して良かったです!お給料は少なくなりましたが休みが取れるので💦
ずっと実家にお世話になっていたので両親には本当に感謝していますし、今の職場で主人とも出会えたのでそういう意味でも転職して良かったです😊

3年前に転職しました(^^)
前の職は、全国転勤のスパンも短く、海外転勤の可能性もでてきたことや
休日も殆ど接待ゴルフやゴルフの練習などでプライベートが侵食されてしまったこと
上司が中身の入ったペットボトルや文房具などを人に向かって平気で投げてくる感じ(笑)が主な理由でした。。

給与は圧倒的にいい会社(賞与が高い企業ランキングにも上位に入ってる位です…)
だったので若干惜しいな~と思うことはありますし
今の会社も不満は多々ありますが、転職してよかったですよ♪
全て自分の思い通りになる環境は組織にいる限りはないと思っています(^^)

勇気はいりますが、覚悟決めて頑張っていくなら転職はいい事だと思います!

みみみん

大手企業の正社員→美容関係→子供生まれてパート→公務員、、、
と転職してきました(^ー^)

独身のときは結構気楽に転職しましたが、お子さんがいると転職もなかなか勇気がいりますよね💦
でも転職する方が生活や気持ちが安定するならぜひした方がいいと思います(^ー^)!

はやぞう

こんばんは✨
私は
自分の時間がとれない
という理由で転職しました✨
仕事上、仕方なかったのですが、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などのまとまった休みもとれず、1日の拘束時間も長く、夜も遅い日がほとんどでした😂
それで体調も崩してしまって…😭

仕事自体やりがいはあったんですが、私の人生このままでいいのか、、、自分自身何を大切にしたいか、と考え直したところ、家庭を持つことが1番の夢だったので、今の事務関係の仕事に転職しました😊
辞めるときはとても勇気が入りましたが、転職してよかったです✨

現在のお仕事はカレンダー通りの休みで、有休も取りやすくとても満足してます✨
仕事内容は全然興味ないことですが、仕事なのでわりきってできてます😌

前の職場だったら、出産後、勤務時間的に復帰はできないと思います💦