※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2回食始めて2日目、食事後に嘔吐。メニューは小松菜のおかゆとしらす豆腐。病院へ行くべきか、母乳は与えてもいいか。

2回食始めて2日目です。
半分以上食べたところで、突然嘔吐しました(;_;)
メニューは、小松菜のおかゆ(小松菜小さじ1、おかゆ小さじ5)と、しらす豆腐(しらす小さじ1、豆腐小さじ2、昆布だし小さじ3)です。
何回も食べてる食材なのでアレルギーはなさそうです。

①病院に行った方がいいですか?
②母乳はあげてもいいですか?

コメント

ぴっぴ

ちなみに、
熱もなく、ぐったりもしていません。

ちーちゃん

ぐったりしてないなら
大丈夫そうですけど😣
うちの子はうまく飲み込めなかったり
食べるペースが早くて
おえってなるときはあったりしますけど…
水分はしっかりあげれてますか?😰

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    回答ありがとうございます🙇
    食べるペースが早かったのかもしれません😭
    麦茶を飲んでちょっとしてから吐きました、、
    エプロンの受け皿?みたいなところに、半分くらいの量吐きました😭

    • 6月13日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    かなり吐きましたね😭
    母乳飲ませていつも通りだったら
    大丈夫だと思いますよ♥
    一口食べるたんびにストローマグで麦茶飲んでます。以外に吸うだけで、量は飲めてないですけど😱

    • 6月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    はい😭めっちゃ焦りました😭
    これが嘔吐か!!!ってわかりました😷
    ゴックンしたらすぐ口開けるので、もう少しゆっくり食べさせるようにします😭反省、、

    母乳飲ませたら、夕寝してなかったのもあり、そのまま寝ちゃいました💦
    一口あげる度に飲ませてるんですね!私もそうしてみます!勉強になります🙇🙏✨

    • 6月13日