※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴぷぺぽ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を経験された方、教えてください。先週36wの検診で、…

初産で計画無痛分娩を経験された方、教えてください。

先週36wの検診で、赤ちゃんが3050gありました。
中期の妊娠糖尿病負荷検査はクリアでしたが、赤ちゃんの頭は普通のサイズなのにウエストが大きい傾向があるため、それは私の血糖値が影響している可能性が高いとして既に週数も週数のため再検査はせず栄養指導を受けこれ以上体重が極端に大きくなりすぎないよう注意していくということになりました。

ですがもうお腹が重く次の検診では3200gはいっていそうで怖いです。

子宮口の柔らかさなどで分娩日を決めるとは思うのですが、赤ちゃんが大きくても予定日ギリギリに産むこともあるのでしょうか。
病院の方針ではまだまだ計画日を決めるのは先っぽい感じがしたので不安です。
(友人は3000g弱で、予定日より10日前に計画日を決めて産んでいました。)
ご経験談教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あると思います!
特にめちゃくちゃ大きいわけでもないし、頭でなくお腹が大きいなら、特別急ぐ必要もないと思います。先生の指示どおり、食事だけ気をつければ良いと思います。
早く産みたいなら、今からとにかくよく動くことですね!

  • なぴぷぺぽ

    なぴぷぺぽ

    巨大児ってほどではないですよね、、!
    ありがとうございます、気持ちが楽になりました。
    たくさん動きます🌸

    • 1時間前