※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
adgjm
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のためのオススメの歯固めを教えてください。歯茎をかむ習慣があり、気に入るものが見つからず困っています。離乳食のスプーンやストローもかむようになりました。良いアイテムや方法があれば教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
軽くて噛み応えのあるオススメの歯固めがありましたら教えてください。最近歯茎を痒そうにしているのですがなかなか気に入ってくれる歯固めに出会えません。今は自分の拳か主人の人差し指第二関節をゴリゴリしています( ;∀;)
ここ数日は離乳食の時のスプーンやストローも噛み噛みしだしました(o_o)今まで買って試したものは手に持っても振り回して投げるだけで噛んでくれなかったり、噛ませてみてもオェっとされてしまいます。気に入って自分の手で握りながら噛み噛みしてくれる日を夢見ているのですが何か良いアイテム、良い方法がありましたら教えてください。

コメント

金ちゃん。

もうすでにお持ちかもしれませんが、うちの子はバナナの歯固めとアンパンマンの歯固めがお気に入りです🤗
バナナの方は皮の部分が喉突き防止になってますが、たまに入れ過ぎてオエっとしてることありますけど…😅

写真載せときます(^^)

• 金ちゃん。

金ちゃん。

アンパンマンです(^^)

• 6月13日
  • adgjm

adgjm

バナナは人気ですよね!私も最初に買おうと思ったんですけど、母に棒状は危ないと反対され買わずじまいです。バナナのおしゃぶり型?はどうですかね?

• 6月13日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

形が違うだけで同じような感じですね(^^)
    そちらの方が危険度は低そうな気がします✨

• 6月13日
  • adgjm

adgjm

ありがとうございます!さっそく明日買ってみます(*^o^*)

• 6月13日
とえ

かみかみバナナうちも使ってますよ(* >ω<)
反対側も感触が違うように凹凸に種類があって、色んなところをガジガジしてます✨

• adgjm

adgjm

私の理想の自分の手で持って噛み噛みしてますね(≧∀≦)羨ましいです!

• 6月13日
korima88

うちはピジョンの にぎる・かむ の歯固めを使ってます!持ちやすくて、振ると音が鳴るので噛んだり振ったり楽しんでる様子です♪うちもバナナの歯固めを持たせてみたら目に入れそうで危なかったのでやめました(>_<)

• adgjm

adgjm

確かに目に刺さりそうで危ないですよね∑(゚Д゚)他の歯固めも寝ながら握って顔の上に落としたら…とか、握ったものをかなりの勢いで振り回すので頭に当たったら…とか色々考えてしまいます(^^;

• 6月14日
まっつん

うちはコンビの歯固めです。持ちやすくて花びらのところをガシガシ噛んでますよ!
あと、キリンのソフィーも使ってます。頭から足まで全部食べようとします笑 かわいいけど音もなるし子供のお気に入りです👶

• adgjm

adgjm

キリンのソフィ気になってました!なので似たような素材かなと思う人形を持たせてみたり口に持っていってみたのですが全く興味持ってくれず断念です(/ _ ; )やっぱりソフィもどきじゃダメなんですかね…笑

• 6月14日
したん

単体ではこのおたまスプーン売ってないかもしれないんですが、うちの双子は揃ってこれが大好きです!
レンコンも持ちやすいのでガシガシやってます。

このお米のおもちゃ、お米を原料に使ってる純国産というのが売りみたいです。

セット売りだけじゃなく単体で売ってるアイテムもあった気がするので是非チェックして見て下さい!

• adgjm

adgjm

米粒の形のものは持っています!こんなに種類がたくさんあるんですね!可愛いし\(^-^)/
    私の持っている米粒のものは少し重たいのですがこちらの商品はどうですか?

• 6月15日