※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みぃ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急に泣き出し、怖がっているように見えることがあり、夫と初めての経験で心配。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。

突然手を伸ばして目を見開いて怯えた様子で泣き出すことがあります。怖がっているような。
頻繁ではないのですが、今日は19時過ぎから、4回もあり夫も私もさすがにこんな事が初めてで心配になりました。
今やっと寝たのですが、またそうなるんぢゃないかと起きて様子を見ているのですが、同じ様な経験された方はいらっしゃいますか(ノ_<)?

コメント

ウノ

うちもありました(>_<)
びっくりしますよね...
でもいつのまにかしなくなりました♪。.:*・゜

なんなんでしょうね?
心配ですよね...
もし頻繁におこるようなら病院に聞いてみてもいいと思います( *´﹀`* )

回答になってなくてすいません(´・ω・`)

▽・ω・▽

今2ヶ月半の娘を
育てています♡!

モロー反射のような
手の伸ばし方ではないですか?
モロー反射で
ビクッとなった事に
ビックリして
泣き出してるのでは
ないですかね?(>_<)
最近減りましたが
うちの娘はよくそれで
寝たー!と思ったら
ビクっとなり泣いてを
繰り返していました(T_T)
やった事はないですが
モロー反射の対策として
お雛巻きがいいみたいですよ☆

マムマム

モロー反射でビックリしてるんだと思いますよ◟( •ω•  )◞
もう少ししたらこの反射もなくなりますから、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います!!
うちの子もよく手が急にビーンって伸びて目見開いてビックリしてることよくありました(笑)

♡みぃ♡

♡ウノ11さん♡

コメントありがとうございます(T ^ T)‼︎
今までもたまーにあったんですが、なっても1回だけだったんですけど今日は回数が多くてビックリしました⤵︎
しばらく様子をみてみます。

♡みぃ♡

♡りな☆さん♡

モロー反射の激しいバージョンって感じです。
何かに怯えて怖がっているような。
さっきまた軽いのが一度あって、今また寝ているので様子をみています(´・_・`)
こんなに何回もなる事が始めてなので心配になってしまいました。

コメントありがとうございます☆

♡みぃ♡

♡マムマムさん♡

コメントありがとうございます☆
モロー反射ですかね(ノ_<)⁈
激しいモロー反射って感じです。
今はなんとか寝てくれたんですけど、このまま熟睡してくれるといいなぁ〜〜( ; ; )

リンゴママ

うちも2ヶ月〜3ヶ月の時に、突然「ヒッ ヒッ ギャー」みたいなひきつけ起こしたんじゃないかってくらいの泣き方し始めてビビりました。何回かあって動画とって友達に相談したら、その人の子もやってたみたいです。
気づいたらしなくなってました。

♡みぃ♡

♡リンゴママさん♡

そうです‼︎そんな感じです‼︎
ヒッヒッって息が荒い感じでその後ギャン泣き( ; ; )
抱っこするとおさまります。
夫は霊でもいるんぢゃないか⁈って言い出すくらいこっちがビックリしちゃって…
1日にこんなに何回もなったのは初めてだったので怖くなりました⤵︎
体調が悪いとかぢゃなければいいのですが…

他の方もなったことがある方がけっこういるみたいで安心しました。成長している一つなのかな⁈
私にはよくわからないけど今はなんとか寝てくれたので様子を見ようと思います。

ありがとうございました(>人<;)

ひなそらママ

うちの子も生後1ヶ月のときにありました!普通のモロー反射ではなく、とにかくパニックを起こしてるような感じでした。その後、熱が出て、結果的にうちの子は尿路感染症になってて、おしっこをするたびに背中が痛かったみたいなんです。最初はひきつけ又は小児てんかんかな?と思ったほどです。

みぃさんのお子さんは熱はありませんよね?熱が無いのであれば心配しなくても良い感じもしますが、もし不安ならお医者さんに見せても良いかもですね!普段は機嫌も良く、熱もなければ「問題ない」と言われる可能性の方が高いかもですが!一応、携帯で動画を撮っておいた方が良いかもです!

♡みぃ♡

♡msmさん♡

おはよう☀︎久しぶりぃ(^ν^)

コメントありがとう( ; ; )♡
そっかぁ‼︎成長の過程なんだね〜
昨日は回数が多かったからほんとビックリしちゃったよ⤵︎
あれから朝まで激しいモロー反射はなく寝てくれて、今のところもないからホッとしてるんだけど。
成長してる‼︎って思えばいいのかなっ(>人<;)‼︎
たしかに抱っこしてあげるとおさまるから、離れると不安になったりもするんだろうね〜〜
またなったら優しく抱っこしてあげよう(=´∀`)人(´∀`=)♡

♡みぃ♡

♡ひなそらママさん♡

おはようございます☀︎
そうなんです‼︎うちもパニックを起こしている感じでした。

尿路感染症…初めて知りました((((;゚Д゚)))))))
それは大変でしたね⤵︎
おしっこなんて頻繁に出るものだから、その度に痛いのは辛かっただろうなぁー。・°°・(>_<)・°°・。
今のところ熱はなく元気にしているのですが、気づけないところで何か体の変化が起きているのかもしれないし、何かおかしいな⁈って思ったら病院で先生に相談してみようと思います。
しばらくは様子をみてみますね。
ありがとうございました♡♡♡

あや

はじめまして!
昔の質問にコメントですみません💦
今4ヶ月の娘がいて、金曜日の夜からみぃさんが書いているような状態(急に手を伸ばしておびえたように「ひっひっひっひぇーん」と泣き出す)を何度か繰り返しています。気になってネットで調べていたら、こちらがヒットして状況が少し似ていたのでコメントさせていただきました!
質問なのですが、お子さんはその後どうでしたか?そのうちおさまっていきましたか?
私はてんかんとかだったらどうしようと病院に行こうか主人に相談しているのですが、主人は大丈夫だよーとあまり相手にしてくれません。でも毎日見ている母親としてはどうしてもほっておくのが怖くて💦
もし、こちらをまだ見ていらしたらお返事いただけると嬉しいです!