※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠5週目で不正出血があり、流産の兆しを心配しています。心拍確認前に病院に行くべきでしょうか。

妊娠5週目の不正出血について😭現在5週目程度、胎嚢確認済み、心拍確認前です。

先生の許可を取り昨日フェスに行きました。基本的にはキャンプ用の椅子に座っていましたが、混んでいる時は立って見たり、少し体を揺らしたり、歩数は17000歩近く歩きました。
また朝電車に遅れそうになり、少し走ってしまいました。
そのせいなのか、恐らく夕方以降に不正出血があり、夜帰宅後に気付きました。色は茶色のような赤褐色な感じで、出血の量としては下着に6cm程度の血のシミができるくらいでした。おりものシートでは少し足りないくらいです(汚い話で申し訳ありません)

これは流産の兆しなのでしょうか…。
9/4に心拍確認の受診をする予定なのですが、それよりも前に一度病院に行くべきでしょうか。皆さまならどうしますか?🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

突然出血不安ですよね。

私だったらまず病院に連絡して、行った方が良いか聞いてみます!
少しでも不安があるなら行った方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます!!今朝病院に行って検査してもらってきました✨特に問題なく、よくある不正出血とのことで安心しました😭
    その代わりまさかの双子ちゃんであることが発覚して別の驚きがありましたが、、😂おかげさまで本当に安心できました、ありがとうございました❣️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も8週、9週あたりでスタンディングのライブや長時間のライブ行ったり、ちょうど年末年始だったので移動が多い日々を過ごしたら少し出血がありました💦

その時は少量だったのと継続的な出血ではなかったので、次の診察まで行くことはなかったです。
先生にも出血があったこと言ったら、初期のうちはよくあることだと言っていました。
出血が止まらないようなら早めに病院行ってもいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございました✨
    出血量は減っていたのですが、念のため今朝病院に行ってきました。特に異常はなかったみたいで一安心です🥹💓
    おかげさまで安心することができました、ありがとうございました✨

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんが無事だったと聞いて安心しました!
ふたごちゃんでしたか!?
それはびっくりでしたね!
このまま出産まで無事成長してくれることを祈ってます!