※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TwinS
ココロ・悩み

病院での連続ミスに不信感。怒りと悲しみを感じています。

こんな病院どう思いますか?私は今怒り心頭で乱文になるかと思います。
4月に双子を帝王切開で出産しました。術後すぐ腹腔内出血および血腫で緊急搬送、再開腹し止血手術、輸血をしました。この時点で不信感を抱いていたけれど、その後を考え穏便に済ますことにしました。なのに転院先から戻って母子手帳を確認すると性別のミスがあり再度書き直すよう言い戻ってきた母子手帳にまたミス。赤ちゃんが2ヶ月で予防接種をうければ服に染み出る程の出血をしました。そしてまた今日内訳にミスがあり一時金が正しく返ってこないかもしれないと電話がありました。これだけのミスが続く病院っていかがなものかともう不信感しかありません。怒りを通り越して悲しみすらあります。

コメント

とえ

うわ~最悪ですね( ; ゚Д゚)
予防接種はそこじゃなきゃだめなんですか?💦

• TwinS

TwinS

回答ありがとうございます。
    ほんと最悪ですよね。
    予防接種は病院変える予定でいます。ただ臍ヘルニアがあるのでそこ行くしかなくて(>_<)本当はもう2度と行きたくないんですけどね。

• 6月13日
  • とえ

とえ

良かった!予防接種だけでも変えれるんですね( >Д<;)
    そんな病院に命預けたくないですし💔
    大事な子供達を産んだ大事な場所になるはずだったのに…切ないですね(-ω-。)

• 6月13日
  • TwinS

TwinS

本当に切ないです。
    共感していただいて少し怒りがおさまりました(^^)ありがとうございます!!

• 6月13日
まこ

どこの病院ですか??

• TwinS

TwinS

詳しく言うと今後ことを起こす時不利になるので言えませんが、日本で人気順の3本指に入るくらいの病院だと聞いています。

• 6月13日
けだまたろう

ちょっと怖いですね…(−_−;)
なんかそういう藪医者を
告発するような機関って
ないんですかね…
お金にも関わるし訴えられると思います。

• TwinS

TwinS

本当に告発できるところがあるといいですよね。こっちばっかり嫌な思いして最悪です。

• 6月13日
♡mama♡

それは酷いですね😠!大きな病院なんですか?
こんだけ大変な思いしたのに一時金も正しく返ってこないなんてありえないですよー!
医療ミスな感じですもんね😓💦
大事な母子手帳も修正されたり…

どこか相談できるところ無いんですね?
そういうところあったら絶対電話した方が良いと思います!!そして絶対にそこには予防接種も今後行かないです!

• TwinS

TwinS

日本で人気順の3本指に入るくらいの病院だと聞いています。
    こっちばっかり嫌な思いしてほんと最悪です。私も予防接種はもうそこには行かないです!!

• 6月13日
  • ♡mama♡

♡mama♡

えぇー!そんな有名なところがですかー😵💦
    まぁ大きくても有名でも色々起きてますから一概に安心とは言えないのかもしれないですね😓💦

病院に旦那さんからでも言ってもらえないですか?
    告発しても良いくらいの事だぞと…
    女性よりも男性から言われる方が病院も動く気がします!
    慰謝料取れるレベルなので😓

• 6月13日
  • ♡mama♡

♡mama♡

お子さんとゆんさんの命が無事であって良かったです😢✨

• 6月13日
  • TwinS

TwinS

しかも転院先から戻ってきたとき病院側から主人になんの説明もなかったんですよ。ありえないですよね。
    帰ってきたら相談してみようと思ってます!!
    ありがとうございます(^^)

• 6月13日
まみ

母子手帳に関しては、担当の助産師が悪いのでは?!

• TwinS

TwinS

回答ありがとうございます!
    多分そうだと思います。ですがその助産師も病院が雇った人ですよね?確認体制等にも疑問をいだきます。

• 6月13日
N

日本で人気三本指に入るくらいの病院でも、そんなミスばっかりだと不信感しかないですね😣
命にも関わることなのに…
ゆんさん、お子さんが無事でなによりです(>人<;)
大事な母子手帳もミスばかりで書き直し書き直し
2ヶ月の赤ちゃんは予防接種で出血
一時金が正しく戻ってこないかもしれない
ってなんなんですかね、腹立たしいです。信用なりませんね😣

• TwinS

TwinS

本当に不信感しかないですね。
    信頼して命を預けたのに!ってかんじです(>_<)

• 6月13日
2児のママ

ありえないです(T . T)不信感ですよね。

私も産後主治医の先生がいなかったので違う先生が後産してくれたのですが
あれ?出血してるなぁまぁ大丈夫かと聞こえてきたのですが
私は出産も結構大変だったのでくたくたでされるがままでした。
がその後すごく痛くなってきて痛みを訴えても看護師さんは大げさみたいな感じで鼻で笑いながら産後はこういうもんです。みたいな感じでとりあってくれず何回も訴えてもそんな感じでうっとおしがられ脂汗でて暴れるくらい痛かったのでお願いを何回もして当直の先生に診てもらったら血腫ができててかなり大きくなっていたみたいでよく我慢してたねと言われました。
そしたらその看護師にもっと早く言わないと!とか言われました。
かなり出血もしてて輸血もしながら手術したのですが
主治医の先生からも死ぬとこでしたねと言われ、、、

息子の健診の時もいらない血液検査を何回もされたのでもうそこにはいかないつもりです。
他の病院でそんな小さい子にしなくてもいい検査しないと言われました。

今回は違う病院で産む予定です。。

• TwinS

TwinS

遅くなってしまいすみません。
    その医者も看護師もありえないですね。私も息苦しいと訴えたら最初は乾燥じゃないの?と言われました。

何度も血液検査とか子どもの負担を考えないんですかね?私たちは命を預けてるのに!と憤りをかんじますね。

今回は無事出産できますように😌

• 6月14日