※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

37週で赤ちゃんは2900g超え。前駆陣痛のような痛みあり。準備は整い、家事や買い物をおすすめ。

こんにちは!
今日で37週の正産期に入りました〜💕
赤ちゃんは2900gをこえていつ産まれてもいいと言われてるのですが子宮頸管も3.7cmで子宮口もカッチリ閉まってるらしく産まれる兆候は全くありません👶
ここ2日、生理痛のようなお腹の痛みと痛気持ち悪い腰の違和感で前駆陣痛?のようなことはありますが30分くらいでおさまります⭐︎
いつ産まれても大丈夫なように水通しは終わったのですが自由に動ける今のうちに家のこと、やっておけば良かったと思ったこと、買っておいて助かったもの、など何でもいいのでアドバイスいただけたら助かります🎶
よろしくお願いします😋

コメント

mie310

楽しみですね(*'▽'*)

生まれると、ホントに自分の時間がなくなります!
★ヘアカット(色も少し暗めにしておけば、産後プリン🍮を避けられます。)
★部屋の模様替えと片付け
★沐浴について、自宅ではどこに赤ちゃんを置いてどうやるかを考えておくとバタバタしません。

○グッズ○※必須品以外
○育児日記をつけるなら、その準備。(私は1歳までの記録をしました。アプリと併用すれば、書けない日はアプリにちゃちゃっとチェックして、後日書きました。娘が嫁ぐ時にもたせてあげます♪)
○お風呂スポンジ大(赤ちゃんの首が据わっていなくても、ここに赤ちゃんを寝かせておいて、そのまま洗って流してあげられます!滑って危なくないのでオススメ。500円くらい。)
○250ml魔法瓶水筒(ミルクの時に助かります!次のミルク用に熱湯を入れておけば、使う頃に時間が短縮出来ます。外出時も使えるし、白湯を入れておけばベビー麦茶や、うどんと味噌汁なども薄めてあげられます!ウチは500mlにしましたが、重いし全量は使いませんでした。)
○バスタオル多め(お昼寝やお風呂上がり他、何かと使います。)
○アルバムアプリを用意。生まれたら沢山撮ると思います。色々あるので今のうちにチェック!ウチは【TOLOT】で、実家と義実家にもアルバムを作って渡しています(^-^)
○長座布団(お昼寝やお風呂上がりに便利!)

今、思いつくだけでこんな感じでしょうか。長くてスミマセン(^-^;)

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます😊
    ヘアカットは早速明日予約しました‼︎
    模様替えと片付けは始めたところですがすぐに疲れてなかなか思うように進みません、もっと早くからやってれば良かったです😥
    育児日記を嫁ぐ時にあげるって素敵ですね⭐︎
    うちは男の子だから将来のお嫁さんに嫌がられそうです(笑)
    お風呂スポンジ、初めて知りました、良さそうですね!買ってみます🎶
    TOLOTも初めて知ったので調べてみます💕
    たくさん情報ありがとうございます😋
    助かります🎶

• 6月13日
しょうちゃんママ

授乳クッション、ドーナツ型のクッション、バウンサーです( ̄▽ ̄;)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

途中できれちゃいました(´×ω×`)
    出産は本当に体力勝負ですから今の間に美味しいもの食べて体力つけてくださいね\(^^)/

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

バウンサーとスイングベッド、迷ってスイングベッドを買おうと思ったのですが6万もするし半年くらいしか使えないって聞いたのでとりあえず買わずにいたんです、やっぱり便利ですか⁉️🎶
    この時期になると食欲が戻るってアプリでも書いてたのにすぐお腹いっぱいになってどんどん食べられなくてすぐお腹減る、の繰り返しでなかなか外食が出来ません😥
    産後の方が食べ物の制限あるんでしょうか⁇😨

• 6月13日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

わたしはバウンサーにしたんですが、洗濯干したり、ちょっと目を話す時に可能な限り近くに居れるのであった方がいいですね。うちの子は近くにいないっていうのをすぐ感じ取るのでご飯も1人でたべれなかったんですけど、バウンサーにいれてみると大慌てですが食べてます(´×ω×`)わたしも出産前に食べれました(笑)産後は特に…でも、母乳なら和食がメインのほうがいいみたいですよ( ¨̮ )

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

返信ありがとうございます😊
    バウンサーかぁ⭐︎、今週またアカチャンホンポ行くのでもう一回見て検討してみます🎶
    近くにいないのを感じとるって愛おしくなっちゃいます💋
    あったらあったで絶対便利ですよね💕
    出来れば母乳で育てたいな〜と思ってるんです!
    あっさり和食ですね⭐︎勉強になります✍️

• 6月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

はい!わたしはフリマアプリでみてるときもあります、😅近くにいないって感じ取るのは、赤ちゃん早いです(´×ω×`)その分本当に嬉しいし愛おしいですよ\(^^)/新生児から使えるものわや選んでくださいね( ¨̮ )
    母乳ならあっさりしたのですよ( ¨̮ )食べたものによって母乳の味もかわるそうです\(^^)/

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

あんなに小さいのに自分の意思があってお母さんの気配感じとってってすごいですよね💕
    うちはワンちゃんもいるのでベビーベッド以外の居場所がそういえばなかったので新生児用のバウンサー、前向きに検討してみます🎶
    母乳の味変わるんだぁ!
    私普段は薄味派ですが辛いカレーや韓国料理が好きで無性に食べたくなる時あるから必死で我慢します😨(笑)

• 6月15日