※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

一歳を過ぎると育児に余裕が出てくるって聞いたのですが本当でしょうか(…

一歳を過ぎると育児に余裕が出てくるって聞いたのですが本当でしょうか(´・ω・`)?
年子を育てられてる方が多くてすごいなーって思ってます😣 今のところ二人目とか絶対無理!一人っ子で我慢してもらおう!!とか思ってます…(笑)

コメント

K

うちもですうちもです!!笑
妊娠前とか妊娠中は子供3人ほしいな~とか言ってたけどいざ出産して子育てしてみると出産の時の痛さと子育てを考えると1人で充分!!って思ってます笑

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    ですよね!ですよね!( ;∀;) 「二人目は女の子~♥」とか「双子ちゃんとか可愛い❤」とか思ってたのですが本当に無理です(笑)

• 6月13日
KKS

1歳すぎに卒乳してからは朝までぐっすり、生活リズムもついて食事も完了食になるので確かに楽になりました!
話しても理解してくれるし、言葉も増えて可愛さ倍増です💓
うちの子は歩き始めるのが1歳半と遅く、今でも歩くの嫌いで抱っこばっかなのでその点はつらいですが…
賢くなると悪知恵も働くし、今はなによりイヤイヤ期に絶望しています…笑

もうすぐ2歳ですが、いつの時期が一番キツかったかな?って振り返ってもその時期その時期が一番つらい!!と思いながら育児してたなあと…笑
私も1人っ子でいい!と思ってましたが、1歳すぎてから2人目欲しくてたまらなくなりましたよ😊💓

コミュニケーションとれるようになると楽しいし楽ですよね❤ 今から楽しみです! でもイヤイヤ期とやらが一番の恐怖です…(笑) 年子とか無理です(笑)
    もうすぐ二人目ですねー!イヤイヤ期のお子さん抱えながらだと大変ですよね😓💦 めちゃめちゃ尊敬です…😵 無理なさらず😣

• 6月13日
もりりん

確かに一歳になった辺りから余裕が出た気がします。
個人差はありますが...

卒乳したから時間ができた
一人遊びをしてくれる時間が長くなった
夜まとまって寝てくれるようになった
人見知りがなくなってきた
育児に慣れてきた

というのが理由です。
年子にする気はないですが、そろそろ2人目を考えています( ´∀`)

なるほどー!色んな理由があるんですね!😃 卒乳すると楽かもですね🎵
    すごいです!😵 ほんと二人目とか尊敬します…(笑)

• 6月13日
はじめてのママリ

友達と1歳児神話って言ってます😄
1歳過ぎると圧倒的に楽になっていくって よく聞きます😙
うちはまだ10ヶ月ですが、確かに9ヶ月過ぎた時から少しずつ楽というか育児を楽しめるようになってる事に気づきました!後追いが少しマシになって1人遊びしてくれる時間ができ家の事も8ヶ月の時に比べたらいくらか自分のペースでできるようになりましたし😊
でも…2人目はまだとても考えられません😂

そうなんですね!Σ(゜Д゜) 離乳食とかで頭いっぱいでパンクしそうです(笑) まだ一回食なのに( ;∀;)
    一人遊びしててくれると楽ですよねー!うちも辛うじて少しはしてくれるのですが、後追い出てきた&寝返り返りできず泣くことが多くて⤵
    二人目は無理ですよね😓💦💦 一人で精一杯…😵

• 6月13日
miinana

たしかに子育ては全然楽に
なったと思います。
ですが1歳すぎてから急激に自我や
言葉が出始め、次はその点で
大変になってきました笑
今では赤ちゃんの頃が楽だったなぁと
思えるくらいです笑

そうなんですね!😓💦💦 自己主張が出てくるとそれはそれで大変ですよね😣 コミュニケーションとれるのは楽しそうですが…(笑)
    二人目お腹にいらっしゃるんですね😍 イヤイヤ期始まりそうな年頃なので無理なさらず😣

• 6月13日
りんご

んー😐
私のとこはあまり楽になってないかな…笑
たしかにご飯も3回食でおやつなのでミルク3時間おきとかではないのでお出かけの時間とかもあまり気にしなくなりました♪
そして夜泣きたまにしますが朝までぐっすりも多く、セルフネンネもできてきました。
が、自我が芽生えとにかく気に入らないことあると叫ぶ、泣くという感じです笑外出のときも黙ってないので大変です💦
でもちょっとずつ大人のしゃべることわかってるのでコミュニケーションも楽しいしかわいいです。
楽になったのかなぁー
新生児のころの大変さ忘れつつあるのかもしれません笑
いっぱいいっぱいで覚えてないです😅

もちろんですが人それぞれなんですかね(;´∀`) 歩けるようになったり喋れるようになると楽しそうですが、ほんと見てると大変ですよね( ;∀;)

• 6月13日

すみません💦途中で送っちゃいました💦
    私も新生児の頃は忘れつつあります😓 首座ってなくてガクンガクンとか覚えてません(笑) 二人目お腹にいらっしゃるんですね😍💕 無理なさらず😣

• 6月13日