※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

娘が1歳になりました。食事に興味がなく、料理が苦手なため、栄養満点で簡単なレシピを教えてほしいです。

5月末で1歳になった娘がいます!

元々、正産期で低体重児でした。
生まれてから、成長曲線の枠に
入ったこともなく、ずっとチビちゃんで
細身です!

体型もそんなだからか、少食で
あまり食には興味がありません。

4月から保育園に行きだして徐々に
量は増えてはきました!
ですが、私の方に問題ありで、
旦那は三交替の勤務で、ほぼ家に
いても寝ている。
保育園に迎えに行き家につく頃には
6時過ぎ。そこから娘のご飯〜
となるといつも冷凍でまとめて保存
しているものを温めるだけになるので
パターン化してしまっている。
平日は、自分たちのご飯を作るのが
精一杯(料理が元々下手で、要領が悪い)

本当はもっといろんなものを
食べさせてあげたい!
美味しい料理を作ってあげたい!
そおすればたくさん食べてくれる
のでは?と悩んでいます。

なにか、栄養満点で簡単に作れて
保存がきくようなもの、
または、これを作っておけば
レパートリーが広がるよ!
とゆうものがあれば教えていただきたいです。

長文すいませんでした!

コメント

はるくんmama

うちの子は9ヶ月から成長曲線のちょっと下くらいですが
細身です。同じ月齢とかの子は9kg以上、72cm以上ある子が多いのにうちの子だけチビ😓
焦っちゃいます(;;)

ちい

鶏そぼろは結構使えますよ💡
冷凍できるし、ご飯にかけたり うどんに入れたり 野菜にまぜて煮物、炒め物もできるし ケチャップなどに混ぜるとミートソースにもなるし、何にでも合わせられます💡