4月に双子が生まれた公務員の夫が、児童手当の申請を5月中旬に行った場合、8月に支給される金額はどのくらいになるのでしょうか。6月の支給がなく、8月に7万円支給されたことに疑問を感じています。
※児童手当
4月に子供が産まれて、世帯主(夫)が公務員の方👮
児童手当について教えてください。
子供が双子で4月14日に産まれたのに、児童手当の申請を忘れてたみたいで、5月中旬(夫が言うには)に申請したらしいのですが
その場合の金額は8月現在でどのくらいもらえますか?
6月支給なしで8月に支給されたらしいですが金額が7万円だったみたいで、計算合わなくね?ってなっているところです。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 生後6ヶ月)
コメント
ゆう
4月16生まれ、公務員ですが確かに2人だったら7万円は計算合わないですね🤔
公務員は給与に含まれるので給料明細みても7万円ですか?🤔
支給月に2ヶ月分はいるはずなので12万かと🤔
間違ってるかもしれないので人事に聞いてみるのがいいと思います🤔
a🌿
地方公務員ですが
給与の振り込み口座に給与とは別日に振り込まれます。
必ず明細あるはずなのでそれ確認してみてください!
-
はじめてのママリ🔰
確認します!
- 9月1日
レン
公務員です。
5月に申請して6月支給なし、8月から支給なら8月に振り込まれてるのは6〜7月分だと思います。
3歳未満は1人15000円なので、ひと月3万で×2ヶ月で6万だと思います。(つまり3の倍数)
7万は間違ってると思います。
勤務先の場合は明細書なく、通帳記帳したら勤務先の名称で振り込まれてます。
ちなみに、給与の振り込みとは別日です。
-
はじめてのママリ🔰
やはり6万円ですよね?
どこから謎の1万円がプラスされているかわからなくて、、
夫に、総務に確認してもらいます。- 9月1日
退会ユーザー
旦那公務員👮♂️です
他の方別日に振り込まられるって仰ってますが、
都道府県によるのか、職種によるのか
うちは給与と一緒に偶数月に入るので
偶数月の給与明細見たらわかると思います。
たまに、手当が今月は遅れてるとか
そうゆう支給がズレたものに関しては
別日に知らぬ間に振り込まれてます😅
-
はじめてのママリ🔰
夫👮♂️です
うちも偶数月の給与と一緒の振込だったみたいです。
夫は私に明細書見せてくれないのでちゃんとはわからないですが、、
でも明細書には「児童手当」と記載されていて、そこから7万円入ってるみたいで、、
6万円ならわかるのですが、残りの1万円はどこから湧いてきた?という謎が深まるばかりです。
入金間違えですかね🤔- 9月1日
ゆう
計算間違ってました🥹すいません。
6万円ですね😅
はじめてのママリ🔰
給料明細は、児童手当と記載されていてそこから7万円みたいです。
やはり6万円ですよね?
間違えの入金だとまずいので、夫に早急に確認しなさいって伝えました😟
ゆう
他の方給与と別と言ってますが、うちの旦那は同じ日に入ります。
区役所勤務なのでもしかしたら自治体や職種によって異なるかもしれませんね🥹