※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz
子育て・グッズ

抱っこひもを購入検討中で、アップリカのものが気になっています。オススメはありますか?

抱っこひもの購入を考えています。ただ、種類がたくさんありすぎて...今のところ、調べていてアップリカの物がいいかなぁと思っているのですが、オススメはありますか?

コメント

ママリ

わたしはアップリカのコランハグ使ってますよ(o^^o)

ベビザラスで試着しました。

初めはエルゴにしようと思ってましたが、試しにいろいろ試着して、わたしにはコランハグが合ってました。おんぶハーネスがついてるのでこれもポイントでした。
通気性と生地の丈夫さもいいです。
別売りのやつを買えば横抱きたけど首すわり前から使えますしね。

悪い抱っこ紐って聞いたことがないので正しく使えばどれもいいやつですよね(o^^o)

とーまま

はじめまして(*´╰╯`๓)♬
同じく1ヶ月の息子がいます。
抱っこひもは悩みに悩みましたが、オンラインのダッドウェイでエルゴを購入しました。
街を歩けばエルゴがいて、エルゴはみんなと被って嫌だと思いましたが、それだけいいものだからみんなが使っているんだと思い、購入しました。ヴェントスというメッシュ素材のものです。インサートもメッシュです。正規店なので偽物の心配もありませんでした。

1ヶ月検診から使用していますが、やはりいいです‼︎少し歩くとすぐに寝ますし、家事にも夜の寝かしつけにも重宝しています。
主人にも問題なく使えそうです。

アカチャン本舗やベビーザらスで試着もできるそうなので、試してみるのもいいと思いますよ‼︎

主さんにあったものが見つかりますように(*´ㅂ`*)

ちゃそまま

たくさんありすぎて迷いますよね(-ω-;)
私はベビービョルンのベビーキャリアoneメッシュ(グレー)を使用しています。
初夏生まれだったので、蒸れにくく通気性の良い点が決め手となりました♪
首すわり前でもインサート等無しで使えるのでスッキリ装着できます。
丸洗いしてもすぐ乾いてくれるので、こまめに洗えます。
ただ難点として、
・身長が低い方には不向き
・かさばる
・見た目がゴツい
・ポケットなどが付いていない
…といった感じでしょうか。

良い抱っこひもと巡り会えるといいですね∩^ω^∩♪

まいチ

私はコランハグを使いましたが
娘は抱っこ紐での横にされるのを嫌がり´д`;結局エルゴです!
あと娘が小さめだったので
コランハグで縦に抱っこできるまで時間がかかりました(´Д`)

抱っこ紐は真夏暑いから悩みますよね(T^T)
近くに試せるお店があるなら
赤ちゃんを連れて行き
試した方がいいかもしれません(>_<)

きゃをんぬ

アップリカのコランビギ使ってます('ω'*)

新生児シートは付属品(無料)ですので1ヶ月検診、お宮参りに重宝しました❀
※コランハグの方が最新ですがシートは別途買い足しです。抱っこ紐本体の機能は変わりないです。

ちなみに今日、初予防接種日で初縦抱きで出かけましたが…
6キロの娘を入れて徒歩20分。
産後ギックリ腰になった私でも腰も辛くなく驚きました(・ω・´)!!
娘も中で爆睡してました…初注射だったのにww

まほなん

最初はエルゴを使ってましたが、暑くて耐えきれず、色合いが薄くメッシュタイプを探していて、アップリカのコランハグを発見し購入しました!
エルゴと付け方はほぼ同じですが、アップリカの方が柔らかくて、フィット感が良いです(*ˊᗜˋ*)
メッシュだからかもしれないですが・・・
参考になれば(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

shiz

そうなんです!調べたら、おんぶハーネスがついていて安心ってところに惹かれまして...試着してみようと思います!
ありがとうございます(^^)

shiz

はじめまして(^^)やっぱり抱っこひもって便利なんだなー‼︎家事にもいいなら、もっと早く買っておけば良かった...笑
ベビーザらスが近くにあるので、行ってみようと思います!

shiz

なるほどー!難点を教えていただけたので、すごい助かります!参考にさせていただきます。

shiz

ベビーザらスが近くにあり、きっと全国試せる...はず⁈なので、行ってみようと思います。

shiz

コランビギですか!アップリカでも種類がありますもんね!
新生児シート無料って素敵だ♪新生児シートについては、あればいいなぁ程度だったのですが、欲しくなってきました(笑)
ちなみに、うちの娘も来週に初注射なので、ドキドキです!

shiz

フィット感大事ですよねー‼︎メッシュだとこれから良さそう!参考にさせていただきます。